2006年07月08日

今日は町内会と子ども会の合同の行事

7月8土曜日 曇りのち晴れ

今日は子ども会で工作作りがありました
みんな楽しそうな顔をしながら
一生懸命に作っていました
ちなみに我が家の子は
男の子は風車
女の子はビーズ作り
出来上がった品物は
お持ち帰りができるので
家に戻るとさっそく
品評会になりました
posted by みーこちゃん at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

遊園地で一日遊んで来ました〜

6月6火曜日曇り

今日は平日なので
並ばないで乗り物に乗れ
得した気分です
posted by みーこちゃん at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

世代は違えど

ああっ、秘蔵のコレクションがっ

子供に見つかりました。

テレビアニメのセーラームーン全200話
奥に隠してあったのに・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

さっきから
ずーーーーーーーーーーーーーーーっ
と見てます。
パソコンで・・・ふらふら
すごい面白いらしい。

ああ・・・主題歌歌いながら楽しそうに見てますよぉ〜

アンタ、生まれる前に作られた作品ですよ?

名作に時間は関係ないんですかね

パソコンの操作も勝手に覚えてるし・・・たらーっ(汗)

みーこちゃんより子供の方が操作を知ってますよ〜
欲求パワー恐るべしっと言ったところでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

株はしばらく気絶っすexclamation
余力が無いと何も出来ませんからね。
いったいいつになったら右斜め下げ止まるんでしょうか・・・

posted by みーこちゃん at 18:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

反省してます。

ああ・・・なんて事だ・・・
今はとっても反省してます。
はぁ・・・返す返す自分の過ちの愚かさ嫌悪します。
どうしてこんな事になってしまったんでしょうか・・・・





子供が持ってるたまごっちとパソコンが通信ができる事を教えたら・・・







昨日の夜からパソコン占拠されてます。
オマケに今、横で
「つ〜か〜わ〜せ〜ろ〜」と呪詛の呪いを詠唱中。
やかましいです。ふらふら

ナゼか子供は株がヒマヒマな事を知っているので
「株やってないならたまごっちやらせて〜」
としつこいです。

なんでも、旅行フリーパスチケットを手に入れたいらしい・・・

あ・・・パソコンの電源消されるっどんっ(衝撃)
ドコでそんな大技をっexclamation×2exclamation×2
ああっ、今まで打った文章がっあせあせ(飛び散る汗)

それではみなさんこのヘンでっ

ザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー霧
posted by みーこちゃん at 17:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

メリークリスマス

子供が欲しいクリスマスプレゼントは“たまごっち”たらーっ(汗)

ああ、どこを探してもありませんよぉ〜ふらふら
今日はチョット離れたデパートへ旦那と一緒に行きましたが、
そこも売り切れ・・・あせあせ(飛び散る汗)

次のデパートへ行こうとしたら・・・旦那が行方不明
探したらなんと!ゲームコーナーでパチンコしてますよ〜

しかも、出してるっexclamation×2exclamation×2exclamation×2

延々2時間・・・コイン約1000枚

って・・このコインどうするんですかぁ〜

「子供と来て遊べぱいいじゃん」

・・・・・・・・・・と言う訳で急遽、子供を連れてまた来る事に・・・

子供は大はしゃぎっ
コインゲームを夢中でしてますよ〜

途中。子供を連れておもちゃ屋へたまごっち以外に欲しいものの探りを入れて
違うおもちゃを購入しました〜

結局、家族で来てから4時間も遊んでましたわーい(嬉しい顔)

一日があっという間・・・

けど、明日の子供の笑顔が今から楽しみです。

今日の損益
土曜でお休み
posted by みーこちゃん at 21:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

歯医者に行こう!

今日は日曜日に診療している歯医者に行きましたぁ〜。
子供の銀歯が取れて治療に行ったんだけど、
永久歯が下から乳歯を押し上げたりすると金属が外れるそうで、
無理に治療する必要はないそうです。
そういう説明を受けたのは初めてexclamation

応急処置だけして治療が終わって、良い子に診療できたのでーと、
コインを渡されました。
何のコイン?と思ったら、
なんと歯医者の中でおもちゃのガチャガチャがあったんですー

子供は行く前はすっごい嫌がってたのに、
今度はいついくのーいついくのーと何度も繰り返して大はしゃぎわーい(嬉しい顔)

子供ってゲンキンだわ・・・と笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

さて明日は6709 明星電が良いかなーと思うけど、チョット怖い・・・
7599 ガリバーの時も100円位の利益で売ってしまったが次の日からグングン右斜め上がっていった。
一株で2千円位騰がったので10株買っていたら2万取れたのに・・・
2905 オーケー食も183円の時に目をつけていたのに、右斜め下がったら思って躊躇している間に右斜め上がってしまった。
7429 セイジョーもそうだったし・・・

・・・・・・・・・・・

今日もタラレバ日記になってしまった。
キリがないなぁたらーっ(汗)

今日の損益
日曜でお休み
posted by みーこちゃん at 18:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

株の無い日は・・・

今日は祝日

子供を連れて買い物
ついでに公園で遊ばせてきましたが、公園のハシゴをしてしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

公園にはちょっとしたアスレチックがあるもんで遊びだすと一つにとどまる時間が長いあせあせ(飛び散る汗)
本当は一人で買い物に行きたかったけど、夜勤明けで旦那が寝ているので連れて行く事に・・・
いつも行くスーパーの前には公園。そこを通ると「遊びた〜い」とお約束。たらーっ(汗)

今日は更に遊び足りないのか、帰る途中の違う公園でも「遊びた〜い」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅するともうクタクタ・・・・ふらふら

朝は起きると、「お腹すいたーご飯ご飯、何か食べさせてー」と起こされる。もうやだ〜(悲しい顔)
無視すると、お姑さんに、「うちのママは何も食べさせてくれないー」と言われてしまうがく〜(落胆した顔)
うちの子供はチクリ魔だから・・・。

さて明日は株が売れないと、買う資金がないので、保有株が利益確定しますように・・・

今日の損益
祝日でお休み
posted by みーこちゃん at 19:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

株以外の楽しみ

今日は朝から子供と旦那がこねて作った蒸しパンを蒸しました。

蒸しパンの粉の他に、少し残っていたホットケーキ粉小麦粉を旦那さんが足してしまい、粉っぽい蒸しパンが大量に出来上がりました。ふらふら
お饅頭にするには丁度いい硬いさだったんだけど、
あいにくアンコが無くてちょっと物足りないものに・・・

姪っ子が京都へ旅行に行ってきました。その時、舞妓さんの姿で写真を撮ったものを写メールで送ってきたんですけど・・・
私はすぐに姪っ子だと分かったけど、旦那はただの舞妓さんの写真だと言い張って可笑しかったです。わーい(嬉しい顔)

その姪っ子の姉は新年早々に二人目が誕生します。
赤ちゃんは可愛いですよね〜わーい(嬉しい顔)
今から会えるのが楽しみです、どうも女の子らしいるんるん

今から子供のクリスマスプレゼントを何にするか迷ってます。
毎年本当にサンタからプレゼントされたと思い大喜びしている子供の顔を見るのが楽しいわ。

今日の損益
土曜でお休み
posted by みーこちゃん at 14:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

公園でお祭り

朝から合図の花火がドーンドーンと鳴り響いて目が覚めました。
子供もワクワクわーい(嬉しい顔)行く気満々です。

今日は近所の公園でお祭り

私の目的はバザーです。

10年位前に流行ったタマゴッチが500円で売っていましたが昔のは通信ができないので買うのをやめました。

それにしても凄い人混み
ゲームがあって、ミニSLがあって、熱気球があって・・・
子供はおおはしゃぎで、いろんなゲームをして楽しんでました。
サッカーゲームではある程度得点を取らないと貰えないお菓子も貰ってしまいました。

しかし・・・熱気球だけは恐くて乗りたくなかったようで・・・

その逃げ腰っぷりが何とも可愛かったですわーい(嬉しい顔)

子供の楽しそうな顔を見るのは楽しいでするんるん

今日の損益
日曜でお休み
posted by みーこちゃん at 16:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

子供の発表会

今日は子供のるんるん音楽発表会の日るんるん

学校の体育館で学年毎に発表

我が子は笛吹いて歌を歌って飛び跳ねてましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

さてさて、この子はこれからどういう風に育っていくのでしょうか?

旦那曰く、
「ノーベル賞と金メダルを取る子になりなさい」
と日頃、子供に言い聞かせているのですが、
子供は聞き流してます。たらーっ(汗)

でも、私も色々な事を経験させてあげたいので・・・・今回、

株の口座を子供名義で申し込み
村上世彰になってくれたらなぁなんて期待を込めて・・・・
親バカぶりをハッキしてます。あせあせ(飛び散る汗)

今日の損益
土曜でお休み
posted by みーこちゃん at 13:22| Comment(8) | TrackBack(2) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

ついに発見しましたぁ〜!!

感想(私)・・・1度体験すれば十分
  (子供)・・・もう一生飲みたくない
  (旦那)・・・酸っぱくて美味しい

2対1で否決決定

たまたま行ったデパートで
あの“梅ぼし飲みたい”
ついに発見購入試飲しました。

1本をみんなで回し飲み。

私と子供は一口で降参

後は旦那が処理。「処理って言うな!これ!!」

味は・・・梅酒に梅干し入れたビミョーな味
さすがになかなか探しても見つからない理由がナットクできます。がく〜(落胆した顔)

旦那はもう一本購入を要求しましたが、却下

ぶつぶつ言いいつつも、旦那、満足した様子。
これにて一件落着と思いきや・・・・

次はヤクルト“銀杏葉ドリンク”だっexclamation×2exclamation×2exclamation×2

何ですかぁ〜その得体の知れないドリンクわ〜〜〜〜〜〜

「今度はヤクルトレディが持ってきてくれるから探さなくてすむぞぉ」

そういう問題では無いと思うんですが・・・・ふらふら
今度は自分の小遣いで買ってくださいね。ダッシュ(走り出すさま)

こうして旦那はヤクルトレディに目を光らせる日々を過ごす事になるのでした。

あなたっヤクルトレディ本体を食べたらダメだからねっちっ(怒った顔)

今日の損益
日曜でお休み
posted by みーこちゃん at 16:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

救急車初乗車。

今日の取引

持ち越し株
4830 サンライズテク  @  92 X2960株
6811 クオンツ      @ 147 X1000株
5208 有沢製作所    @2180 X 100株
1783 南野建設      @  98  X1000株

売買株
なし

子供が額を切りました・・・ふらふら

テレビ台のガラス扉の角に頭ぶつけて・・・
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーー
って子供の悲鳴が聞こえたので行ってみたら、
子供が血を流して泣いているっ

もう、それ見て私、パニックexclamation×2exclamation×2exclamation×2

オロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロ・・・・・・・・がく〜(落胆した顔)

旦那が119番に電話して、一路病院へ

額縫って帰ってきました・・・
血の出た割には傷口は大きく無かったです。

子供はテレビ見て興奮して暴れてたところへ半開きのガラス扉の角にぶつけたみたい

人騒がせですふらふら

でも、今は縫うって言っても傷口が小さいと、
ホチキスでパチン
で終りなんですね・・・
あっという間に終わって拍子抜けでした。

今は大人しくしてます。

事が大きくなくてよかったです。

明日で無料期間終りなので、株券移す書類、明日書かないと・・・

今日の損益はこちら
posted by みーこちゃん at 19:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

パソコン争奪戦争勃発

我が家にはパソコンが1台しかありません。

使用者は3人

私は株。
旦那は株のほかに、何かイロイロ。
子供は通信ゲーム

今までは私があんまりパソコンやってなかったから
それほどいさかいはなかったんですが、
私が株で使うようになってからは事態は深刻に・・・・

旦那がもう一台買えってうるさいけど・・・・

株で儲け出してから買いましょうよぉ

パソコンばかり増えてもお金が増えなきゃ意味ないですからね

とりあえず、使用時間決めてヤリクリしていきましょう。

株で儲ければ買いますからそれまでガマンしてくださいね

あ、そうそう
アバター変えちゃいました〜るんるん
やっぱりこっちの方がキレイですよね〜

今日の損益
日曜でお休み
posted by みーこちゃん at 16:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

旦那はマニア!?

ああ・・・皆さん・・・タスケテクダサイ・・・

旦那が今日、

「ちょっとそこの店で買い物、してくる。」

と言って出掛けました。

それから1時間経過・・・・帰ってこない・・・
さらに30分経過・・・・・・・・・・・・・・・・どこ行ったんでしょうか・・・?
さらにさらに30分経過・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まさかどっかで浮気ムードしてるんじゃ・・・と疑いだしたところで
汗だくになって難しい顔をして帰ってきたんです。

帰ってきて開口一番
「車で買い物行くぞっ」

えっexclamation&questionちょっとちょっとっどこ行くのっexclamation&question

「ディスカウントストア」

それだけしか言いません。
こういう時の旦那は不機嫌なのでイロイロ聞かない方が身のためだから、黙ってついていく
事に・・・・
車で10分ほど、目的のディスカウントストアに到着。
旦那は一人でずんずん店の中へ・・・・
私は遅れまいと旦那の背中を追う

一度、見失い、探していると呆然と立ち尽くす旦那発見。
「・・・ここにも無いか・・・」

ぼそっと聞こえた独り言。
立っている売り場はジュース売り場

まさか・・・あせあせ(飛び散る汗)

恐る恐る旦那に「何探してるの?」と聞いてみました。

「“梅ぼし飲みたい”を探してる。」

うめぼしのみたいexclamation&question

やはり・・・たらーっ(汗)

旦那の病気発動〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2

きっと、あのニュースの間に流れているあのCM見て、
ヘンなジュースマニアの血が騒いでしまったようですっ

以前にも、“レモン牛乳”が飲みたいっ」
と言って、車で売ってる場所まで一緒に買いに行った事もある始末・・・

その時も「車で30分くらいだから付いてくる?」と言うので付いて行ったら・・・・・・・
往復9時間もかかったじゃないの〜〜〜〜パンチむかっ(怒り)

「結構、かかったね」

お目当てのジュースを買えてご満悦の旦那。

125円のジュース、1個買うのに、
満タンのガソリンをカラになるまでして買いに行くものなんですか?もうやだ〜(悲しい顔)

「その通りっ」

さも当然と言う態度で言い切る旦那。
こうなるともう手がつけれませんふらふら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今回、ディスカウントストアを後にして、
スーパー2軒
酒屋1軒
違うディスカウントストア1軒
まわっても

見つからないっ
・・・代わりにヨンさまの写真が印刷されたハングル文字で書かれたスポーツドリンク購入。
(これでちょっと気を良くしたようです。)
先ほど帰宅しました・・・・・疲れた・・・・

旦那は今、押し黙って何か考えてます。
きっと、あらゆる手段を駆使して入手しようと考えてることでしょう・・・爆弾
こういう時の旦那はトンでもない事を考えるので、何とかしなくては・・・・

・・・と言う訳で・・・・・・
情報提供をお願いしますっ

売ってないんなら、売ってないで旦那も諦めるでしょうから・・・・皆様のご協力をお願いします。

「永谷園の株価と株主優待ってなんだっけ?」

今日の損益
日曜でお休み
posted by みーこちゃん at 17:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

そんな理由があったなんて・・・

今日は家族全員で自然公園に行ってきました。
子供はさっそくジャブジャブ池へ
そして、お約束どおり池の中で転んで水浸しのあとは、
服のままで泳ぎだすくらいはしゃぎまわってました。
着替え持ってきてないのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

私と旦那はその光景を微笑ましく近くのベンチに座って見ていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・
「どうしてこの頃、損切りしないの?」

私は静かに昨日から聞きたかった事を旦那に聞いてみました。

旦那はその突然の質問に驚く様子もなくゆっくりその理由を話してくれました。
(ちょっと話が長いので箇条書き)

@.順張りで値段を追ってしまい、高値を掴んでしまう。
A.ゆっくりの下降線に損切るタイミングを逸してしまう。
B.損をすると私からガミガミ言われるのが嫌だ。
C.損切りした途端に騰がって、やっぱり持っていた方が良かったじゃないと言われるのが怖い。
D.Cの現象は、現実的に数回起こっているので、旦那自身も待望してしまう。

ああ、旦那さん・・・
そんな風に考えてたのですね・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

@とAについては旦那自身、やり方を改める事で解決しようとしているようです。
BとCは今はもう、ガミガミ言ってないのに、旦那に恐怖を植え付けてしまったのかなぁと反省してます。
Dは、今の地合いの恐さなんでしょうか・・・

資金は回した方が効率が良い事はわかってきました。
だから、損切りもやむなしと
取り戻せる損なら一時はガマンする事を私も覚えました。
だから、旦那さん、損切りして良いですよ。
という話でその場は終わりました。

けど、今は膨らんだ含み損、何とかしないといけませんね・・・
元本、1万円くらい割り込んでます・・・・
手仕舞うかどうか・・・月曜の様子を見て決断したいと思います。

今日の損益
祝日でお休み
posted by みーこちゃん at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

旦那はその一言で済むから良いけどね・・・

疲れたぁ〜
只今、帰宅しました・・・もうこんな時間・・・
今日、行ってきた先は旦那の実家
子供が「ひさしぶりに、おばぁちゃんちにいきたぁ〜い」と言うので、
株取引も無い事だし、ヒマなので行く事に。

車(セダン)で約1時間、着きましたよ片田舎。

何ヶ月ぶりかしら?
お義父さん、お義母さんもお元気で、孫の顔見れてニコニコわーい(嬉しい顔)
子供も久々にお爺ちゃん、お婆ちゃんと会えて話が弾んでいます。
その中で子供が不用意な発言をかます。
「パパとママ、いまね、かぶやってるの」
ヤバイ・・・たらーっ(汗)
今、この場所に旦那は不在・・・標的は私。
キラーーーーーーーーーーーーーーーーンむかっ(怒り)
その標的をすごい形相で見る義母。
「みーこさん、そんなギャンブルみたいなことやってるの?」
言い方は穏やかですが、トゲがトッピングされた言葉が私の心にザクザク来ますがく〜(落胆した顔)
はい・・・秀司さん(旦那の仮名)が・・・ととっさに言い逃れする私あせあせ(飛び散る汗)
「まったく・・・あのバカ息子は・・・まさか、またサラ金に借金してまでやってないだろうね」
「どうして秀司は一攫千金ばかり狙うんだろうね!ぶつぶつ・・・」
そうなんです・・旦那の両親は旦那の不真面目さとは正反対にすっごい真面目なんです。
だから、株=ギャンブルだと思い込んでいるのです。
「みーこさん!、ちゃんと注意してくださいよそんなギャンブルやったって儲かりっこないんだから!」
まさか、私が言いだしっぺなんて言えるわけもなく、
「はい、わかりました」と言ってその場はお開きに。

そして、夕食時。
家族全員3世代、テーブルで食事を囲んでいる時に両親揃って旦那に口を開く。
「秀司っ、また変な事はじめてっ、すぐ止めなっ・・・・ウダウダガミガミ・・・・」
長い説教がはじまる・・・
私は黙って心に冷やたらーっ(汗)流しながら、黙々と箸をすすめる。
旦那も聞いているのか、いないのか、黙々と箸をすすめる。
そして、「わかってんのっ」と義母のひときわ大きい声。

その一言に旦那「うるせぇよっexclamation×2

両親黙る。
そして、会話終了

ああ・・・羨ましい・・・自分の親だからその一言が言えるのよ・・・・
私は心でもうやだ〜(悲しい顔)していました。

しばらくは旦那の実家に寄り付かないようにしようと思った今日でした。

今日の損益
日曜でお休み
posted by みーこちゃん at 23:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

