2006年06月17日

今年は収穫できそう

大実ブルーベリーと温州みかんの実がなりました
大実ブルーベリーは去年は実が一つもならなかったので嬉しいです
大実ブルーベリーの隣に普通のブルーベリーを植えているのですが
この写真の木は去年も収穫できました
ブルーベリー.jpg

ミカン.jpg

温州みかんは一度しか実を付けた事がないので
今年は実が大きくなって欲しいです
写真の実は5ミリ位です

posted by みーこちゃん at 15:11| Comment(8) | TrackBack(1) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ナメクジ嫌い

5月27土曜 雨
今日は雨です

庭に苺が植えてあって、
実が食べ頃になると
ナメクジに食べられてしまいます
だから少し前に摘んでしまいます
ナメクジは苺が大好きみたい


いちご1.JPG収穫したいちご
いちご2.JPG庭に生っているいちご
いちご3.JPG庭に生っているいちごその2



花1.JPGこの花の名前は何だっけ?
花2.JPGこの花も・・・・?ふらふら
posted by みーこちゃん at 16:03| Comment(6) | TrackBack(1) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

バラが咲きました

bara.jpg

去年、花屋さんで見切り品のバラの苗(100円)があり、葉しか残っていなかったので
来年も咲きますかと聞いたら、大丈夫咲くからと言っていたので
さっそく植えてみたら、こんなに咲きました

20〜30cm位しかなかったのに
バラはすごい繁殖力なんですね
posted by みーこちゃん at 11:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

