2005年09月23日

そんな理由があったなんて・・・

今日は家族全員で自然公園に行ってきました。
子供はさっそくジャブジャブ池へ
そして、お約束どおり池の中で転んで水浸しのあとは、
服のままで泳ぎだすくらいはしゃぎまわってました。
着替え持ってきてないのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

私と旦那はその光景を微笑ましく近くのベンチに座って見ていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・
「どうしてこの頃、損切りしないの?」

私は静かに昨日から聞きたかった事を旦那に聞いてみました。

旦那はその突然の質問に驚く様子もなくゆっくりその理由を話してくれました。
(ちょっと話が長いので箇条書き)

@.順張りで値段を追ってしまい、高値を掴んでしまう。
A.ゆっくりの下降線に損切るタイミングを逸してしまう。
B.損をすると私からガミガミ言われるのが嫌だ。
C.損切りした途端に騰がって、やっぱり持っていた方が良かったじゃないと言われるのが怖い。
D.Cの現象は、現実的に数回起こっているので、旦那自身も待望してしまう。

ああ、旦那さん・・・
そんな風に考えてたのですね・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

@とAについては旦那自身、やり方を改める事で解決しようとしているようです。
BとCは今はもう、ガミガミ言ってないのに、旦那に恐怖を植え付けてしまったのかなぁと反省してます。
Dは、今の地合いの恐さなんでしょうか・・・

資金は回した方が効率が良い事はわかってきました。
だから、損切りもやむなしと
取り戻せる損なら一時はガマンする事を私も覚えました。
だから、旦那さん、損切りして良いですよ。
という話でその場は終わりました。

けど、今は膨らんだ含み損、何とかしないといけませんね・・・
元本、1万円くらい割り込んでます・・・・
手仕舞うかどうか・・・月曜の様子を見て決断したいと思います。

今日の損益
祝日でお休み
posted by みーこちゃん at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。本当に、騰がってるときも、下がってるときも、売り時が、難しいですよね。
Posted by kudochan3710 at 2005年09月24日 11:00
kudochan3710 さん
こんばんは。
本当に売り時、買い時を間違えると損失になりますもんね。
でもこればかりは難しいですね。
Posted by みーこちゃん at 2005年09月24日 19:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。