2005年09月21日

良いんだか悪いんだか・・・

今日は2万円近く利益確定しましたけど、素直に喜べない事がてんこ盛りでした。もうやだ〜(悲しい顔)

私、今日はパートが休みなので、旦那の横で取引見てました。
そしたら・・・
「取消し出来ないっ」
旦那が突然叫んだので何かと思ってみてみると、
ジャスダックのコンピュータがパンクしたとかで注文の予約が取り消す事が出来ず、
11時前に約定してしまったらしいんです。
「今の値段だと、3万円の含み損だよ」

え゛爆弾exclamation&question

パンクしている間に買おうとした銘柄、ずるずる下がって旦那の指値とその時の値段の差が10円
3000株も買うからでしょっexclamation
1000株にしとけばよかったじゃないのっexclamation×2

と、私も思わず声を荒げてしまう。
それからは火の付いた罵声の応酬・・・
「だったら、株なんか止めてしまえっ」
旦那のその言葉にこんな思いするなら、本当に止めてしまおうと思いました。

旦那はその間、パソコンをいじってましたが・・・
「ン?ヘンだぞ・・・この株の約定金額いくらだ?」
exclamation&question
「証券会社に電話っ」
すぐに証券会社に電話すると・・・

約定金額は、パンクしてたのが幸いして、下落したあとの値段で約定してたのでした。

旦那の指値より7円安
「この含み損なら取り戻せるっ」

結局、買値の一円上で3000円の利益を出す事が出来ました。
そうすると、さっきの罵り合いがハズカシイものに・・・あせあせ(飛び散る汗)

そう思って、午後は私も参戦してみました。
パソコン操作は旦那にしてもらって、
持っていたマネックスを125,000円で売り、資金作って、
京樽 現物 買い 171,000円 売り 17,2000円 +1000円

初めてのデイトレで1000円儲けました。わーい(嬉しい顔)
ちょっと嬉しかったです。
その時には、旦那といつもどおりの会話も出来ました。るんるん

但し・・・旦那、その間も取引してて・・・
「信用は持越ししない」って言ったのに塩漬けたらーっ(汗)
私に損切りの事、偉そうに言ってたのに、自分では損切り出来なかったみたいです。

そんなんでホントに大丈夫なの? 旦那さん

「・・・・・・・・」

バツの悪そうな顔をする旦那

私も「・・・・・・・・・」

昨日の塩漬け株もまた右斜め下げてたし・・・含み損膨らんじゃって・・・・

かなり不安な1日でした。

今日の損益
942,505円前日比+18,956円
現物余力  292,504円
信用余力1,594,872円
現物保有 2銘柄(含み損 44,000円) 
信用保有 1銘柄(含み損 13,000円)
約定回数 買 5回 売 5回 デイトレ回数 4回
約定金額合計 2,548,000円
posted by みーこちゃん at 16:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

ボロ株に参戦してたんですか。ボロ株は気つけて下さい。
明日もがんばりましょう。
Posted by 株とんぼ at 2005年09月21日 17:54
デイトレ初勝利おめでとうございます。
Posted by kudochan3710 at 2005年09月21日 18:23
こんばんは
わたしだけ?
一番最初のコメは旦那さんだと思う。
とりあえず良かったですね。 
Posted by holderpass at 2005年09月21日 22:45
こんばんは〜
株なんて欲が入ってくるから失敗なんてある日のほうが多いです。
失敗しても暖かい目で見守りましょう(笑)
夫婦なかよくがんばってくださいね。


Posted by やまと at 2005年09月22日 01:12
株とんぼさん
とりあえずプラスだつたのでホツトしました。
でもドキドキでしたよ。

kudochan3710 さん
1000円でしたけど、とても嬉しかったです。
この感覚はやみつきになりそうですね♪

kudochan3710
最初のコメは旦那さんですね。
コツコツとやって行きたいと思います。

やまとさんへ
欲が先に出てくるとダメですね。
夫婦仲良く株をやりたいですけど、持ち越しがあまりに下がり落ち込んでます。
温かい目で旦那さんを見守ります、ありがとうございます。


Posted by みーこちゃん at 2005年09月22日 15:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7158366

この記事へのトラックバック
×

