2005年09月19日

本がマトモに読めるようになりました。

ヒマヒマです。
もちろん株取引がお休みだからです。
つけくわえるなら、パートも休みだからです。
株やらないとこんなにヒマヒマになってしまうのね〜あせあせ(飛び散る汗)
ヒマヒマすぎて10時くらいから3時くらいまで昼寝眠い(睡眠)をしてしまいました。

さて、昼寝から起きた途端、旦那に本屋へ連行されてしまいました。

「株の成績上げたくば、本をあと、2冊買えexclamation

すごい形相です。
こういう時の旦那の言う事を聞かないとあとでトンでもないことになります。ふらふら

しかし・・・・
旦那の給料日前で資金が乏しい・・・それを旦那に話したら・・・

「株で稼いだ金は?」

うぅ・・・もうやだ〜(悲しい顔)それ全部、種銭に回そうかと思ってるんですよぉ・・・
だから、1冊にしてねムード

「・・・・・・・・・・・・・・・仕方ないなぁ・・・」

・・・と言う訳で1冊購入。

家に帰ってきて旦那は早速読書
私も旦那が以前に買った株の入門書をかじり読む・・・・その時・・・

あれ?
本に書いてある事が理解できるぅexclamation×2
もうビックリexclamation×2
以前は何言ってるか、ちんぷんかんぷんだったのが、解るんですよexclamation
解らないところも旦那に上手く質問できるようになって、旦那との会話が弾みます。

ああ・・旦那とタップリ会話が出来てなんかシ・ア・ワ・セ黒ハート

しばらく至福の時を過ごしてしまいました・・・しかし・・・次の旦那の一言でそれが終わる。

「かなり解ってきたから、やっぱりみーこちゃんが取引しようよ ね?」

ヤバイ・・・たらーっ(汗)

解ったといってもそれは理屈の上だけであって、
私はまだ注文ボタンが押せないんですぅ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

だから、もうチョット勉強してからにしちゃダメですか?旦那さん
それに、なんとなく他の人のブログとか見て、自分の投資スタイルも見えてきたから、
ゆっくりガンバリマスヨ手(グー)

とりあえず、今週は9887 松屋フーズ買って
優待券GETexclamation以外は旦那の好きに使って良いですから、
目標金額5万円、達成してくださいね黒ハート

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・みーこの言ってる事に大いなる矛盾を感じているのは私だけではないはずだ・・・」


今日の損益
祝日でお休み
posted by みーこちゃん at 18:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自信を持って注文ボタン押せるように、研究してください。
Posted by kudochan3710 at 2005年09月19日 19:04
ライブドア騰がるといいのですが。いずれは、騰がるでしょうが・・・
Posted by kudochan3710 at 2005年09月19日 19:28
そうですね、いずれかは騰がりますよね。
でも私も期待してますライブドアが騰がるのを。
Posted by みーこちゃん at 2005年09月19日 19:35
ライブドアステーションのきいぽんです。ライブドア上がりますよ!期待しましょう!
Posted by きいぽん at 2005年09月19日 19:45
とんでもないことになるとは
いかなる状況になるものでしょう。

次回書いてもらいたいものです。

Posted by holderpass at 2005年09月19日 23:58
こんばんは〜
株の本は自己投資だと思って一杯買ったほうが
いいですよ〜。
そのほうが自分にあったスタイルを見つけるのも
はやくなると思います。
旦那さんのいうことを聞いて頑張りましょう!
Posted by やまと at 2005年09月20日 01:40
きいぼんさん
コメントありがとうございます。
そうですね、期待します♪

holderpass さん
コメントありがとうございます。
トンでもないことですか?
それは旦那が予測不能のちょっとしたイタズラをすることなんです。この前は炊飯器で新しく米を炊く時に前日の残りご飯を入れられて不味いご飯が出来ました(泣)
今週は稼ぎ日が少ないので、頑張ってくださいね

やまとさん
そうですね、自己資金だと旦那さんが欲しがった、株の本は購入しようと思います。
そして頑張ります。
Posted by みーこちゃん at 2005年09月20日 17:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7093688

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。