2005年09月18日

旦那はその一言で済むから良いけどね・・・

疲れたぁ〜
只今、帰宅しました・・・もうこんな時間・・・
今日、行ってきた先は旦那の実家
子供が「ひさしぶりに、おばぁちゃんちにいきたぁ〜い」と言うので、
株取引も無い事だし、ヒマなので行く事に。

車(セダン)で約1時間、着きましたよ片田舎。

何ヶ月ぶりかしら?
お義父さん、お義母さんもお元気で、孫の顔見れてニコニコわーい(嬉しい顔)
子供も久々にお爺ちゃん、お婆ちゃんと会えて話が弾んでいます。
その中で子供が不用意な発言をかます。
「パパとママ、いまね、かぶやってるの」
ヤバイ・・・たらーっ(汗)
今、この場所に旦那は不在・・・標的は私。
キラーーーーーーーーーーーーーーーーンむかっ(怒り)
その標的をすごい形相で見る義母。
「みーこさん、そんなギャンブルみたいなことやってるの?」
言い方は穏やかですが、トゲがトッピングされた言葉が私の心にザクザク来ますがく〜(落胆した顔)
はい・・・秀司さん(旦那の仮名)が・・・ととっさに言い逃れする私あせあせ(飛び散る汗)
「まったく・・・あのバカ息子は・・・まさか、またサラ金に借金してまでやってないだろうね」
「どうして秀司は一攫千金ばかり狙うんだろうね!ぶつぶつ・・・」
そうなんです・・旦那の両親は旦那の不真面目さとは正反対にすっごい真面目なんです。
だから、株=ギャンブルだと思い込んでいるのです。
「みーこさん!、ちゃんと注意してくださいよそんなギャンブルやったって儲かりっこないんだから!」
まさか、私が言いだしっぺなんて言えるわけもなく、
「はい、わかりました」と言ってその場はお開きに。

そして、夕食時。
家族全員3世代、テーブルで食事を囲んでいる時に両親揃って旦那に口を開く。
「秀司っ、また変な事はじめてっ、すぐ止めなっ・・・・ウダウダガミガミ・・・・」
長い説教がはじまる・・・
私は黙って心に冷やたらーっ(汗)流しながら、黙々と箸をすすめる。
旦那も聞いているのか、いないのか、黙々と箸をすすめる。
そして、「わかってんのっ」と義母のひときわ大きい声。

その一言に旦那「うるせぇよっexclamation×2

両親黙る。
そして、会話終了

ああ・・・羨ましい・・・自分の親だからその一言が言えるのよ・・・・
私は心でもうやだ〜(悲しい顔)していました。

しばらくは旦那の実家に寄り付かないようにしようと思った今日でした。

今日の損益
日曜でお休み
posted by みーこちゃん at 23:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大爆笑!以上です。
Posted by kudochan3710 at 2005年09月19日 00:46
何かこのブログ癒される・・・。
幸せな家庭でいいですね・・・。
まだ家出したままで両親とはうまくいってないし、
一人暮らしで寂しいし。
本当、ここ見てると涙出てくる、、
私も頑張って幸せになります・・・。。。
。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by ふうてん娘 at 2005年09月19日 01:05
面白すぎる。何か目に浮かぶよ。
以上です。
Posted by holderpass at 2005年09月19日 01:10
kudochan3710さん
昨日は本当に焦りましたよ、大人のふりかけじゃないけど、子供って子供ってと言いながら大きな、ぬいぐるみをぶん投げたくなる気分でしたよ(笑)。

ふうてん娘さん
独身なんですね?
私からすると羨ましいですよ、独身のうちに旅行とか行けるから、今のうちに好きな事を沢山楽しんで下さいね。

holderpass さん
私本人としては昨日は本当に焦った我が家の事件でした。
子供って本当に純粋なのかバカなのか紙一重ですね(笑)。
Posted by みーこちゃん at 2005年09月19日 17:02
旦那様の御両親との会話のシーンがドラマでも見ているようで面白かったですよ。株って大博打と同じですよ。誰もが失敗してますね・・・一度や二度は。
Posted by 里佳子 at 2005年09月25日 12:05
里佳子さん
旦那さんの両親は生真面目な人なので、株は大博打と考えているようです。
だけど株はまさに大博打ですよね、だけどプラスになった時の快感がまた味わいたいと言うか何と言おうかです。
Posted by みーこちゃん at 2005年09月25日 18:06
みーこちゃん こんばんは〜♪

「うるせぇよっ!!」の旦那さん笑えます(笑)
確かに実の親だから言える一言ですよね。
お子さんの発言にもびっくりです。。。

僕は株をやってることは親に話していません。
・・やっぱり同じ理由からかな。

株はギャンブルちっくにも出来ますし、そうじゃなく投資って感じでもできますし、判断は本人しか分からないような・・・
僕は、少なくとも銀行の定期に預けておくよりは っていう感じで思っていました。
なので銀行に定期はありません(汗)

銀行の利子より配当はいいですし へんなところに(ギャンブルみたく)投資しなければ、日本にテロがない限り 減らないと思っちゃってるんです。

日本にテロがあったら 大損なような。
株ってハイリスク・ハイリターンって言いますよね!
だから怖いのも分かります。。。
親には話せません・・・。
Posted by ライト at 2005年09月25日 18:38
私の彼もやってるんですよ〜堀えもんや藤田氏に感化されてんのかなぁ・・・私的には、コツコツと労して欲しいんですが。そんなに人生って甘くないのにさ。今に泣く目に遭うよ。絶対!!!
Posted by 里佳子 at 2005年09月26日 14:48
ライトさん
こんばんは。
ライトさんも親には言えないですか。
私の場合はずーと内緒にするつもりだったのですが、子供に暴露されてしまったわけでして(汗)
確かに銀行に預けてもびびたるもんですもんね。
株の方がプラスになれば銀行利息よりも、はるかに良いですね。
私も前はギャンブルと考えていたので自分が株をやるなんて信じられないです。
Posted by みーこちゃん at 2005年09月26日 20:15
里佳子さん
こんばんは。
里佳子さんの彼も株にはまってるんですね。
私も基本的にはコツコツと労するという考えです。
やってみると面白いもんですよ。
里佳子さんも彼と一緒にやってみてはどうですか?
Posted by みーこちゃん at 2005年09月26日 20:20
はまってるって言うかぁ・・・どっぷりと浸かってしまっています。結婚して2年半。こんなはずじゃなかったのにって感じです。私の両親は何も言いませんが心配している様子。本当、どうしたらいいやら・・・みーこちゃん教えて〜!
Posted by 里佳子 at 2005年09月26日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。