2006年06月05日

進歩したみーこちゃん

売買株
買値撤退1回

今日も買値撤退でした。

みーこちゃんは以前言ってしました。

「底で買って、高く売れば良いんですよ」と・・・

ようやく、その言葉の意味が、
実行する事の難しさが解ったようです。

このところ、7717 Vテクノを監視しているみーこちゃん

6月1日の事、155万まで下がった所で買いを入れられませんでした 
6月2日の事、151万まで下がった所でも買いを入れられませんでした

後から見れば、その日の底はその値段なんですよね
んで、どうして買いを入れなかったか?と聞くと・・・

「まだ下がりそうで恐くて買えなかった」そうです。

その時の心理としては当然の心理ですよね

そこをいかに勇気を持って買いを入れられるか
稼ぐ事が出来るかのポイントだと思います。

買い安心の目安になる指標(平均移動線等々・・・)
と言うものがある事をまだ知らないという事
買えない要因だと思うので、教えたいと思います。

みーこちゃん、買い意欲はマッタク失っていない ので、
偉いと思います。

頑張って稼いでいきましょう

今日の損益
確定増減+202,674円前日比 変わらず
約定回数 買 1回 売 1回
デイトレ回数 1回 損切り回数 0回(−0円)
約定金額合計  3,120,000円
手数料合計            0円
posted by みーこちゃん at 21:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みーこちゃん!旦那さん!
きたで〜!
土曜日はゴメンね。
今度はもっと早く開始できるようにするね〜。
トレードも難しいけど
がんばろうぜ〜。
Posted by ちち at 2006年06月05日 21:11
下がりまくると、今日も地合い悪いのか〜ってなりますよね。金曜日なんてそうでした。
昼寝してる時に日経平均でさえ+500円くらいの値幅で切り替えしてましたからw

アバターも衣替えですか?
服のセンス良いですね。
僕もサンダルで外出するようになりましたw

損失になってないからレベルだけアップしてるのだと思いますよ!
ちなみに今日、僕も買いました。
Posted by カタバミン at 2006年06月05日 22:15
みーこちゃん!旦那さん!
きたで〜!
今日はどうですか?
日経は爆下げしましたが大丈夫ですか〜。
ほな!
Posted by ちち at 2006年06月06日 20:59
持っている株を一度、売って(損切りして)さらに安くなったところを買いなおされてはいかがですか。マイナスは取り戻せるかもしれません。

高値の半値八掛けが底値と考えて(目安)銘柄選びをすればいいと思います。そこまで行っていないものを売り->買いにしては?

例えば三菱自動車。201円で売って191円で買い戻すとか。それで利益は20万円。(全株の場合)
怖いのであれば5000株ぐらいにする。
いずれにせよ、今”持ち株”を増やすより”負け”を減らす方向がいいですよ。

Posted by sappor at 2006年06月06日 23:08
★ちちさん
チャット機会があったら誘って
下さいね♪
トレードは難しいですよね
保有しないのが
今の地合いは一番です
Posted by みーこちゃん at 2006年06月08日 19:10
★カタバミンさん
毎日毎日下げて
どこまで行くのでしょう
でも今はいくら下がっても
全然気になりません(笑)
Posted by みーこちゃん at 2006年06月08日 19:13
★ちちさん
どんなに下がっても大丈夫ですよ
早く底になって欲しいですね
底を見極める力が欲しいです
わかれば買いたいのですが・・・
Posted by みーこちゃん at 2006年06月08日 19:16
★sapporさん
アドバイスありがとうございます
その事にはかなり前に気がついて
対処してます
だから今はどんなに下がっても気になりません♪
Posted by みーこちゃん at 2006年06月08日 19:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

