2006年04月30日

前回までのあらすじ

みなさんこんにちは〜

今日は明日から始まる新番組
ぴかぴか(新しい)一から億万長者。株日記 
〜セレブへの試練の道〜
ぴかぴか(新しい)
の魅力をたっぷりとお知らせする特別番組。

一から億万長者。株日記 特別編 
〜みーこちゃん&旦那さんの魅力たっぷり教えちゃいます〜 
をお送りします。

さてさて、この番組は前作の続編
だから新番組なのに前回からのあらすじがあるんですね〜

では、そのあらすじを追ってみましょう

すべてはこのみーこちゃんの一言から始まりました。
「私、株やってみようかしら?」

友達が前々から株、やっていてうすうす興味があったようなんです。
それで、ある資産が満期を向かえあまりの低金利に腰が動いたのだとか〜

しかし、まったくの素人&勉強大嫌い娘のみーこちゃん。
何からしていいのかサッパリわからず、
一度突っ走ると止まらなくなる旦那さんが
協力してようやく株売買までこぎつけます。

しかしっ

みーこちゃんはまだ株の事を良く解っていない為、
怖くて買う事が出来ません。
よって、旦那さんに任せて株売買するのですが、
旦那さんも素人。オマケに突っ走ってますから、含み損は徐々に殖えて行く事に・・・

怒ったみーこちゃんむかっ(怒り)は旦那さんに
「絶対、損切りしたらダメだかんね!!」と通告。
さぁ、困った!旦那さん、資金も拘束されて身動き取れません。たらーっ(汗)
そのうち、旦那さんも怖くて買えない状況に〜!!!

そこでようやくみーこちゃん、株売買本格デビューですっ
しかし、パソコン操作もままならず
旦那さんにヘルプミーexclamation×2exclamation×2

結局は一緒に株取引するという事がしばらく続きます。

それに気を良くしたみーこちゃんは大型増資にふみ切ります。
その額、ナント、500万円

そして運命の12月7日を迎えます・・・・
突っ走った旦那さんが三菱自動車2万株購入大暴走!
あっという間に資金拘束
大量増資が何の意味も持たなくなる瞬間でしたっふらふら


それからは細々と利益上げるも含み損には勝てず・・・
みーこちゃんと旦那さんは小さな衝突どんっ(衝撃)を繰り返します。


旦那さん、株売買引退宣言もありました。
ブログも前は二人で書いてましたが、
みーこちゃんが一人で書く事になりました。

そんなブログを見て子供が一言・・・
「これって株の事ぜんぜん書いてないし、おもしろくないよね〜」

その一言で二人は気付きます。
株は楽しくしないと・・・・

しかし、危機的状況は変わらず・・・
ついには追証が発生する事態にまで・・・

さぁ、今後の展開はどうなるんでしょう?
いよいよ明日から
一から億万長者。株日記 〜セレブへの試練の道〜
スタートですっ!
posted by みーこちゃん at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
▼o・_・o▼コンニチワン♪
子供ちゃん突っ込み鋭いねぇ〜ww
モコ家は現物のみだけど
信用は追証があるから怖いよね
株は楽しくするのがモコ家のモットーだよ♪

みーこちゃんちも頑張ってね♪
旦那さん書いてるんだよね?
えっとぉ、みーこちゃんのブログ見て
ブログはじめたモコといいます
これからもよろしくです♪
自己紹介でしたww
Posted by モコ at 2006年05月01日 11:16
500万も増資していたのですね。
せめて新興市場には早く回復して欲しいですね。
僕も塩漬けしてますw

今時の子供たちは、鋭いですよね。

僕も改めて自己紹介です。
カタバミンと申します。
これからもよろしくです♪
Posted by カタバミン at 2006年05月01日 16:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17210130

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。