2006年01月24日

久々の取引きでも・・・

持ち越し株
5009 富士興産     @     238 X 1,000株
2893 ローマイヤ    @     234 X 1,000株
3731 京王ズ      @ 261,000 X     1株
9369 キューソー流通 @   1,860 X   100株
7211 三菱自動車   @     288 X 20,000株
8404 みずほ信託銀行@     432 X 2,000株
1805 飛島建設     @  194.5 X 2,000株
2321 ソフトフロント   @平均168,000168,000 X    3株 買値撤退

売買株
8701 Eトレード証券  1,040,000持ち越し X    1株 
買値撤退 2回

今日は久々に自分で取引き〜るんるん
でも・・・・反省

富士興産を206円で買い、
すぐに205円に右斜め下がったので焦って
206円の買値撤退してしまったら、
案の定すぐに買値に戻り207円の1円抜きができたのに・・・

三洋電機も220円で買い、
すぐに219円に下がったので焦って
219円の買値撤退してしまったら、
案の定すぐに買値に戻り、324円まで右斜め上がったので4円抜きができたのに・・・・たらーっ(汗)
チキンを治さないと儲けられないかも・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

明日からは少し様子をみるようにしてみたいと思う。

旦那からの添削
みーこちゃん、買値から直に下がってしまうのはよくあることです。
狼狽せず、しばらく様子を見るのも一考です。
また、板と1分足、日足、それぞれの市場の指数をよく吟味することによって、
下がりにくいの銘柄を見つける事が出来ます。
損切りは買値の5%下がったらする等と最初から決めておくことも大事です。
どうしても狼狽してしまうというなら。逆指値が出来る証券会社に変更すると、
板を見ずにすむので、ヘンな狼狽をする必要がなくなります。

これに懲りずに頑張って下さい。

324円まで今日の損益
確定増減+153,374円前日比 変わらず
現物保有 8銘柄(含み損1,307,000円) 
信用保有 0銘柄(含み損        0円)
約定回数 買 3回 売 3回
デイトレ回数  2回 損切り回数 0回(−0円)
約定金額合計   2,596,000円
手数料・諸経費合計          0円
posted by みーこちゃん at 16:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも!!
自分は板には惑わされませんよ。
スイングなので多少の上げ下げ気になりません。
ってこれだからいつも損切り遅れるのですが・・・
何事も程ほどに行きましょうね!!
お疲れでした!!
Posted by 主夫 at 2006年01月24日 17:53
みーこちゃん、トレード復帰おめでとうございます!
僕も主夫さんと同じであんまり板に惑わされなくなったら前より負けなくなりましたよ!でも下がったとき怯えないように、欲しい銘柄は上がっているときに買わないで、ある程度下がったときに買うようにしました!そして、それでも下がってもあんまりうろたえないで餅を食べたり思いつきで歌作ってを歌いながら庭の草をむしりとったりして、気分よくなってまた板を見たりして上がってたら売ります。草むしりとかしてるときに下落していたりしても心配になりません。
でも僕のやり方は全然他の人と違ってあんまり難しいこと考えてないから(何分足とか抵抗線とかいろいろ分析してないです。四季報と全体的な動きだけ見ます)、参考にならないと思います!
先週のライブドアショックでつかまってしまった銘柄もあるけど、それ以外は今年は順調です!
これからも頑張ってください!

Posted by Mr.ニョピグーポツー78 at 2006年01月24日 18:09
み〜こちゃん!おつかれ〜
やっぱ下がると
そのまま落ちていくんじゃないかと
思うよね〜。
わかるわかる。うん。
明日も頑張って〜♪
Posted by のんたん at 2006年01月24日 18:45
★主夫さん
多少の騰げ下げでビビリ損ばかりしています。
私は損切りができないのでダメです。

Posted by みーこちゃん at 2006年01月27日 16:55
★のんたん
元気ですか?
毎日忙しそうだったもんね
短い間でしたけど仲良くしてもらい本当にありがとう。
見てたらコメント下さい。
って無理かな
Posted by at 2006年01月27日 16:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12195341

この記事へのトラックバック
×

