2006年01月16日

自身も取引調整

持ち越し株
5009 富士興産     @     238 X 1,000株
2893 ローマイヤ    @     234 X 1,000株
3731 京王ズ      @ 261,000 X     1株
9369 キューソー流通 @   1,860 X   100株
7211 三菱自動車   @     288 X 20,000株
8404 みずほ信託銀行@     432 X  2,000株

売買株
8703 カブドットコム   397,000398,000 X 1株 + 1,000円
1805 飛島建設        194.5持ち越し X  2,000株
9984 ソフトバンク      4,360持ち越し X  100株
買値撤退 1回

これから1カ月近く
私用で取引きもあまりできそうもありません
たまあに板を見に行くぐらいです。

けど、そのたまぁの板を見て・・・・
サークルKサンクス3千円未満で買えたのに、
右斜め下がりったの見て買値撤退したら右斜め上がりました・・・
板見て狼狽するクセ治さないと・・・・

キャンドゥストップ高。_| ̄|○ ガックリです。

今日の損益
確定増減+122,697円前日比 +981
現物保有 7銘柄(含み損 938,400円) 
信用保有 1銘柄(含み損   4,000円)
約定回数 買 4回 売 2回
デイトレ回数  2回 損切り回数 0回(−0円)
約定金額合計   1,781,000円
手数料・諸経費合計         19円
posted by みーこちゃん at 16:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みーこちゃん、しばらくトレードお休みなんですね。でもその間にホールド銘柄がいい方向に推移していけばいいですね!これからもよろしくお願いします!
Posted by Mr.ニョピグーポツー78 at 2006年01月16日 17:02
みーこちゃん。
忙しそうだね…。持ち株意外と放置してた方が上げるかもよ!!私は余計なコトしすぎてかなり溶かした人やから(笑)板見てたら、狼狽するの私もそうだよ!だから下げそうになったら、PC閉じるねん〜。で、どうしようもなく下げたらもう放置!!(笑)それで何とか生きてるよ〜!!
Posted by みほ at 2006年01月16日 17:32
み〜こちゃん!
え?どっかいくの?
なんかいそがしだね。
今日みずほいくかと思ったらまたさげたね。でも十字線でたけど・・・・
またね!
Posted by のんたん at 2006年01月16日 17:49
はじめまして。
最近よくブログを読ませていただいております。

株は期待に反した動きをしますので負けずに頑張ってください。のんびり構えるのもいいと思いますよ。

陰ながら応援しています。
Posted by shimomaruko at 2006年01月16日 21:21
みーこちゃん
おつかれ〜〜〜〜〜
板みて狼狽。。。。
まさしくtomoだ・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今日もそれで、失敗〜〜〜〜〜
信念も大事だね。。。。。
ほんと難しいね・・・・・・
板見ないのも不安だけど、見ててもね(*≧m≦*)ププッ
みーこちゃん忙しそうだけど、また来るね〜〜
ξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー
Posted by tomo at 2006年01月16日 22:50
みーこちゃん  お早よ〜(^^♪

今日は難しいから様子見か 可也の上げトレンド銘柄に飛び乗りのデイトレが良いかも

ソフトBは下落中は陽線が出た次の日が利食い日だからね買いは今日の引け頃か明日だけどライブショックでしばらくは様子見が良いかも・・・
キャンドゥーはSBと逆で上げトレンド中だから何時も雄ちゃんが言ってる朝の10〜20分で反転、上げ出したら追っ駆け買いの銘柄だったね 勿体無い事をしたね 頑張ってね(^^♪
Posted by 軽トラ億万 at 2006年01月17日 07:25
朝〜の売買報告:9時15〜30分までに反転上昇を買い デイトレorホールド(多分売るよ)
ソフトバンク アコム パシフィック
眞柄建設 山陽特殊鋼・・・
15分前後に上昇を買いが良いのが分かると
思います じゃ〜 本業に戻るね〜

  頑張ってよ〜 (^^♪
Posted by 軽トラ億万 at 2006年01月17日 10:38
「売らなければ損ではない」と良く聞きます。
また「塩漬け株」とも・・。
素人の典型です。
そう言うのに限って成長性の無い銘柄だったりします。
また素人の人は上がると売ります。
何万円得をしたと得意満面です。
この様な投資法を続けていると大きな相場の変化に対応できず必ず火傷します。
解かり易く説明します。
あなたは当てはまりませんか?
元金500万円で
A株100万円
B株100万円
C株100万円
D株100万円
E株100万円
と五銘柄を買ってその後
A株200万円
B株150万円
C株100万円
D株75万円
E株50万円となったらどうしますか?
(ファンダメンタルは同じ?とします。)
初心者の人は必ずA株から売ります。
そしてCはともかくD・Eは必ず塩漬けです。
この売買を繰り返すと手元にはどんどん弱い株が残って(集まって)いきます。
仕手株は別として相場の流れは思っているより変わりません。
個人投資家がバブル時に利益があまり出なく、
崩壊時 損失が大きいのはこのためです。
試しに貴方の過去の利益のあった銘柄の現在値と今手持ちの銘柄と比較してみてください。
上記のような取引をしている場合持ち続けているほうが利益が出ていませんか?
もし現在の方が利益が出ているのなら貴方の相場観は間違っていません。
ではどうしたらいいのか?
Eから売ってAは最後です。
つまり「強い株」を残すようにしてください。
Posted by ○3 at 2006年01月18日 03:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11768615

この記事へのトラックバック
×

