2006年05月07日

希望的観測

長〜いゴールデンウィークがようやく明けますね
さてさて、明日はどうなるんでしょう?

円安から輸出関連に嫌気が出て、
内需主導で銀行が騰げ
んでもって、証券株がいまさら好決算が見直されてグッド(上向き矢印)げ〜わーい(嬉しい顔)


な〜んて事にならないのかしら?

とにかく、今持ち株が捌けないと次行けませんのよぉ〜ふらふら

明日は金曜のNYダウ爆右斜め上を継いで日経も右斜め上げて欲しいですわ
posted by みーこちゃん at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ラジオnikkeiのススメ

ただいま、ラジオnikkeiのオンデマンド
いろいろな番組を聴いてます。
為になりますね〜
結構いろんな事、言ってますから
メモしながら聴くと後々の財産になりますよぉ〜

材料は後から利いてくると言われますが
まさにその通りになりますね〜

みなさんも試してみてください。
posted by みーこちゃん at 16:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ジョインベスト証券の料金予想

5月8日でしたっけ?
ジョインベスト証券の料金形態発表

ライブドア証券のプレミアムパスポートが終わった
次はどこにしようか考えてたんですが、
ココが安かったらココにしようかなと考えてます。

んで、ダイタンに料金形態予想してみる。

その@ チョイス型
1日定額コースと約定毎コースでその日の取引量に応じて安い方をチョイスしてくれる。

そのA 1ヶ月定額型
1ヶ月2万円固定で現物・信用の区別なく何回でも取引できる。

そのB 上限設定型
1日の手数料の上限が3,000円までになる。

・・・・・・・・・・
こんなのだったらホントに良いですよね〜
果たして本物はどうなりますか・・・・

だとすると、今のうちに8604野村證券仕込んどいたほうが吉なのかな?
posted by みーこちゃん at 15:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

今日も無し〜

今日の売買株

無し

今日”も”取引無しです。

最低買値に戻ってくれないとなぁ〜んにも出来ませんたらーっ(汗)

む〜・・・かの杉村富生さんが
「リスク管理はしっかりしなさい」
と言ってるんですが、
ウチに限ってはそれが出来てませんもうやだ〜(悲しい顔)

とりあえずはゴールデンウィーク明けに期待です。
Eトレードと みずほ信託右斜め上がってくれると嬉しいです。

さてさて、資金に余裕が出てきたら次は
ど真ん中銘柄でも買おうと思います。

7203 トヨタ自動車今年中に1万円になるとか言われてますし・・・・
毎日、ラジオnikkeiテレ東の経済番組
で研究してますよ〜

そのほかのキーワードでは
300mmウエハーバイオマス
も気になります。
もっと絞ってどれか買ってみようと思います。

さて、最後に最近のみーこちゃんの様子はというと・・・
ザラ場で板見て一喜一憂してます。あせあせ(飛び散る汗)
「株は買わないの?」と聞くと、
返ってくる答えは
「買うと下がるから怖い。 だから旦那さんがっばって」

・・・だそうです。
う〜ん・・・今頑張らないとセレブは目指せないんじゃないかなぁ?
こんなみーこちゃんをみんなで励ましてくださいね〜
posted by みーこちゃん at 17:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

危機的状況

今日の売買株

無し

はーい!はじまりました〜るんるん
今日からは旦那視点でのブログになります。

さてさて・・・今日取引無しなのは・・・
余剰資金が無いからです。もうやだ〜(悲しい顔)
もう、パッツンパッツンです。

さてさて、何とかしないといけないわけですが・・・・
一番良いのは株価が騰がってくれるですね〜
損切りも考えてはいるんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

まずは、資金余力を作る事が今月の目標です。ふらふら

連休明けのグッド(上向き矢印)を期待したいです。

それと・・・も一つ。
みーこちゃんが取引恐怖症にっexclamation×2exclamation×2
こちらはゆっくりリハビリしてます。
posted by みーこちゃん at 16:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

