2006年05月31日

392.12も下げた〜

5月31 水曜 晴れ

取引有り

今日は久しぶりに晴れたのでるんるん
洗濯物を干すのに朝から
超忙しかったです
干した後の充実感は好きです
今日は買値撤退ばかりでした
結果的に引けで下げたのでバッド(下向き矢印)
良かったみたい

続きは旦那さんが書きます


ココからは旦那担当ですよー

売買株
買値撤退 2回

みーこちゃんもこの頃
積極的に取引しているので喜ばしい限りです
さて、勝ち癖はまだ付いてませんが、
株取引リハビリも順調に進んでるようですので
次の段階に移行したいと思います。


題して・・・

持分資金、どっちが大きくなぁ〜る?

みーこちゃんVS旦那
自分の持分資金を1週間でどっちが大きくするか勝負ですっ

旦那の私、この為になけなしのお金、用意しました。

ちなみに私の資金、10万円弱です。

みーこちゃんは・・・・exclamation×2exclamation×2exclamation×2

果たして勝負になるんでしょうか?

今日の損益はこちら
posted by みーこちゃん at 17:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

まだ下げてます

売買株
7421 カッパクリエイト    1,9321,933X  100株 +100円
2706 ブロッコリー    @265238X 1,000株 −27,000円

いったいいつになったら反転するんですかね〜
ブロッコリーまんだらけの連れ高で期待したんですがダメでした・・・
仕方なく、損切り

今月のSQまでは様子見ですかね〜

今日の損益はこちら
posted by みーこちゃん at 18:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

本を買って一緒にお勉強

売買株
8473 SBI     @51,40051,400 X   1株 買値撤退
8473 SBI      51,00051,100 X   1株 +100円
9887 松屋フーズ   2,170 2,175X 100株 +500円
2926 篠崎屋     64,00064,100 X   1株 +100円
4680 ラウンドワン 456,000458,000 X   1株 +2,000円
買値撤退 3回

経済ニュースがよくわかる本(日本経済編)
と言う本を買いました。
めっちゃ易しく解説してあってわかりやすいです。

私自身、テクニカルよりファンダメンタルを重視するので、
こういった本を探してたんですよ〜
二人で一緒に読んでます。

今日の損益はこちら
posted by みーこちゃん at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

優待券で食事しました〜

5月28日曜 雨

マックの優待券で食事しました〜
とても値段の高い優待券です〜
グルメカードはどこでも使えるから便利ですね〜

ソラナム・アウィクラレが苗を植えたところ木になってしまいました



posted by みーこちゃん at 08:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 関係ない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ナメクジ嫌い

5月27土曜 雨
今日は雨です

庭に苺が植えてあって、
実が食べ頃になると
ナメクジに食べられてしまいます
だから少し前に摘んでしまいます
ナメクジは苺が大好きみたい


いちご1.JPG収穫したいちご
いちご2.JPG庭に生っているいちご
いちご3.JPG庭に生っているいちごその2



花1.JPGこの花の名前は何だっけ?
花2.JPGこの花も・・・・?ふらふら
posted by みーこちゃん at 16:03| Comment(6) | TrackBack(1) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

御褒美無し

売買株
8473 SBI      51,400持ち越し X   1株
買値撤退 1回

今日は日経平均グッド(上向き矢印)がったんですが
みーこちゃんの取引は冴えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

よって

御褒美無し

みーこちゃんの買う勇気が無くて・・・

チャートから今の株価のポジションを見て
次の株価予測が出来ないんですよ〜

9983 ファストリ
7717 Vテク
2281 プリマハム


とかチェックしてるんですけどね

SBIは決算出て月曜に期待です。

今日の損益はこちら
posted by みーこちゃん at 16:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

3歩進んで2歩さがる

売買株
9887 松屋フーズ   2,180 2,185X 100株 +500円
8473 SBI       51,30051,400X   1株 +100円
買値撤退 1回

右斜め上がって右斜め下がって〜あせあせ(飛び散る汗)
みーこちゃんもやりにくい相場だったみたいです。
ああ・・注文画面見ると取消済山・
でも、注文する意欲が出てきて嬉しいです

その中で利確出来たのはすごいっexclamation×2exclamation×2

御褒美もすぺしゃるなモノを用意しなければ・・・るんるん
ケド・・・旦那の体力ももちませんですぅ〜〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

持ち株の7&iHD好材料出ましたっ
だけど、買値にはマッタク届きませんふらふら
右斜め上がってる時はS高期待したんですが・・・たらーっ(汗)

明日は権利落ち銘柄
どのくらいバッド(下向き矢印)げる
のかみーこちゃんは楽しみのようです。


今日の損益はこちら
posted by みーこちゃん at 17:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

優待権利がナカナカ取れません

売買株
9887 松屋フーズ  @2,185 2,190X 100株 +500円
8473 SBI      @51,20052,000X   1株 +800円
8404 みずほ信託     308  309X 1,000株 +1,000円
2316 モスインス      504 505X 1株 +1円
2706 ブロッコリー     265持ち越しX 1,000株
買値撤退 2回

今日は寄りで昨日の持ち越し2銘柄
+で利確しました〜
みーこちゃん、ホッとしているようです。
あ・・・ちょっと欲出してまた松屋挑戦しましたが、買値撤退でしたあせあせ(飛び散る汗)
ザラ場中はモスインスでデイトレ。1円の利確です。
あ・・・御褒美あげないと・・・
今日はまだあげてませんるんるん

明日、優待権利最終日の7421 カッパクリエイト
みーこちゃん、3日前から狙ってるんですが
安く仕込みたいらしく、買えませんたらーっ(汗)

権利落ち日の暴落考えると買うべきか悩むところなのはわかるんですが
3日前から指値切り上げて結局買えないのは情けないですよぉ〜

こういうのは度胸でしょexclamation

ズバッと買って落ち日の寄りでサッと売るのが良かったんじゃないかなぁ・・・
もう明日は買わない方が良いかなぁと旦那は思いますです。

ブロッコリー300円にそろそろ行くかなぁと思って
私が買いましたが、バッド(下向き矢印)ってますよぉもうやだ〜(悲しい顔)

ああ・・みーこちゃん、オロオロあせあせ(飛び散る汗)してます
そんなにオロオロするとコッチもオロオロしちゃいますよ爆弾

この株は長い目で見させてください

今日の損益はこちら
posted by みーこちゃん at 16:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

忘れててルール破り

売買株
9887 松屋フーズ   2,1852,190X 100株 +500円
9448 インボイス    3,7103,670X 1株 −40円
9887 松屋フーズ   2,185持ち越しX 100株
8473 SBI       51,200持ち越しX 1株

リハビリ2日目
みーこちゃん、500円稼ぎました〜手(チョキ)

黒ハートご褒美進呈です黒ハート

しかし・・・欲張ってまた同じ値段で指していて、買えたの知らずに大引けふらふら

新規購入株は持越ししないというルールを破ってしまいました・・・

明日の寄りで処分する予定です。

ちなみに、40円の損切りをしたのは旦那の方です。もうやだ〜(悲しい顔)

明日は相場全体が反転して欲しいですね

今日の損益はこちら
posted by みーこちゃん at 16:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

株取引リハビリ開始

売買株
4346 ネクシーズ       10,12010,130   X  1株 + 10円

みーこちゃんが株買うのが怖ぁ〜いと前々から言っていたので、

毎日プラスにしたら御褒美をあげることにして

少しずつ株取引してリハビリさせてみました。

今日の結果は・・・・・







10円の儲けexclamation×2exclamation×2

やれば出来るじゃん、みーこちゃんわーい(嬉しい顔)

みなさんも褒めてあげてください〜


んで、早速御褒美あげましたぴかぴか(新しい)
タイヘン悦んでくれたみたいです。
↑それは旦那さんがそう思ってるだけむかっ(怒り)

その調子で明日も稼ぎましょうね〜揺れるハート

今日の損益はこちら
posted by みーこちゃん at 16:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

バラが咲きました

bara.jpg

去年、花屋さんで見切り品のバラの苗(100円)があり、葉しか残っていなかったので
来年も咲きますかと聞いたら、大丈夫咲くからと言っていたので
さっそく植えてみたら、こんなに咲きました

20〜30cm位しかなかったのに
バラはすごい繁殖力なんですね
posted by みーこちゃん at 11:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

反転はどこまで?

今日は持ち株すべてが前日比プラスになりましたっ
久々ですふらふら

気絶から立ち直れば何かしら出来ますから・・・
とりあえず、資金のサルベージを計画してます。
第1弾は8404 みずほ信託銀行

ナンピンして現金回収します。
今日がのようでしたしね。
銀行好決算連れ高期待です。
でも、材料出尽くしバッド(下向き矢印)がりまくるかも・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by みーこちゃん at 19:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

今日は底じゃなかったのか

昨日はホントに気絶してましたふらふら

昨日、下げ止まったと思ったんですけどね
アメリカの右斜め下げにだけ連動するのは
よして欲しいと思います。

本格復調は来週からでしょうか・・・

あ、今日
夫婦揃ってジョインベスト証券に申し込みしました。

開設すれば、口座を開いた証券会社の数が2桁になります。

IPO&優待対策威力を発揮するでしょうわーい(嬉しい顔)
posted by みーこちゃん at 16:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

世代は違えど

ああっ、秘蔵のコレクションがっ

子供に見つかりました。

テレビアニメのセーラームーン全200話
奥に隠してあったのに・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

さっきから
ずーーーーーーーーーーーーーーーっ
と見てます。
パソコンで・・・ふらふら
すごい面白いらしい。

ああ・・・主題歌歌いながら楽しそうに見てますよぉ〜

アンタ、生まれる前に作られた作品ですよ?

名作に時間は関係ないんですかね

パソコンの操作も勝手に覚えてるし・・・たらーっ(汗)

みーこちゃんより子供の方が操作を知ってますよ〜
欲求パワー恐るべしっと言ったところでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

株はしばらく気絶っすexclamation
余力が無いと何も出来ませんからね。
いったいいつになったら右斜め下げ止まるんでしょうか・・・

posted by みーこちゃん at 18:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ガマンです。

世界は広いですね〜

・・・・・あまりのバッド(下向き矢印)げに黄昏てしまいました

ちなみに、黄昏の語源
夕暮れに遠くの人を見分けできず、彼は誰?と言う意味の
“誰(た)そ彼(かれ)”から来てたりしますが、
株の話とは関係ありませんね。

さらに関係ないついでに、
朝焼けの場合は“かそたれ”と言いますが、
語源は“誰(た)そ彼(かれ)”の逆で“彼(か)そ誰(たれ)”から来てたりします。

ふぅ・・・
株価、いつ、右斜め上るんでしょうか?

何も出来ずにボーっと過ごす日々が続きます。
昼間っから私は誰?状態だったりします。ふらふら
posted by みーこちゃん at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 関係ない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

首の皮一枚

あ〜・・・やっとパソコン使えた・・・
子供、今寝ましたよ〜たらーっ(汗)
またごっちの威力はすごいですね・・・ふらふら

今日も一段とすごい下げでしたね〜

でも、引け前で戻してくれたから、
来週に期待です。

まずはTXBB500円の記念増配右斜め上がりそうです。わーい(嬉しい顔)
Eトレ大引け前でプラ転したので来週から右斜め上がってくれることを期待します。

何とか買値に戻って欲しいですからね〜

それまではガマンガマン。
posted by みーこちゃん at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

反省してます。

ああ・・・なんて事だ・・・
今はとっても反省してます。
はぁ・・・返す返す自分の過ちの愚かさ嫌悪します。
どうしてこんな事になってしまったんでしょうか・・・・





子供が持ってるたまごっちとパソコンが通信ができる事を教えたら・・・







昨日の夜からパソコン占拠されてます。
オマケに今、横で
「つ〜か〜わ〜せ〜ろ〜」と呪詛の呪いを詠唱中。
やかましいです。ふらふら

ナゼか子供は株がヒマヒマな事を知っているので
「株やってないならたまごっちやらせて〜」
としつこいです。

なんでも、旅行フリーパスチケットを手に入れたいらしい・・・

あ・・・パソコンの電源消されるっどんっ(衝撃)
ドコでそんな大技をっexclamation×2exclamation×2
ああっ、今まで打った文章がっあせあせ(飛び散る汗)

それではみなさんこのヘンでっ

ザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー霧
posted by みーこちゃん at 17:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

夫婦そろってサウンドノベル

持ち株の下げがきつかったです。

あまりの事に夫婦そろって
パソコンゲームのサウンドノベルでもして
現実逃避してました。ふらふらたらーっ(汗)

明日は現実から帰ってきたいですね〜
posted by みーこちゃん at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ヒマです。

はい、今日も持ち株売れずにヒマヒマでした〜


余力、チョットはあるんですが、
目一杯使う恐ろしい事が待っていそうな気がして・・・ふらふら

ここはジッと我慢です。

東山経済研究所に電話してみようかなあせあせ(飛び散る汗)

今日のみーこちゃんは
自分のポートフォリオを眺めて一喜一憂してました。

取引意欲が芽生えてきたかな?
posted by みーこちゃん at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ハマってます

ええ・・・みーこちゃんが・・・・・
株そっちのけで・・・・・
サウンドノベルにハマってます。もうやだ〜(悲しい顔)

資金余力が無くてヒマヒマなのが原因なんですよね〜
早く持ち株が捌けるといいんですが・・・たらーっ(汗)

みーこちゃんの株取引リハビリプロジェクトも進行しませんよ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by みーこちゃん at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

