2006年04月30日

前回までのあらすじ

みなさんこんにちは〜

今日は明日から始まる新番組
ぴかぴか(新しい)一から億万長者。株日記 
〜セレブへの試練の道〜
ぴかぴか(新しい)
の魅力をたっぷりとお知らせする特別番組。

一から億万長者。株日記 特別編 
〜みーこちゃん&旦那さんの魅力たっぷり教えちゃいます〜 
をお送りします。

さてさて、この番組は前作の続編
だから新番組なのに前回からのあらすじがあるんですね〜

では、そのあらすじを追ってみましょう

すべてはこのみーこちゃんの一言から始まりました。
「私、株やってみようかしら?」

友達が前々から株、やっていてうすうす興味があったようなんです。
それで、ある資産が満期を向かえあまりの低金利に腰が動いたのだとか〜

しかし、まったくの素人&勉強大嫌い娘のみーこちゃん。
何からしていいのかサッパリわからず、
一度突っ走ると止まらなくなる旦那さんが
協力してようやく株売買までこぎつけます。

しかしっ

みーこちゃんはまだ株の事を良く解っていない為、
怖くて買う事が出来ません。
よって、旦那さんに任せて株売買するのですが、
旦那さんも素人。オマケに突っ走ってますから、含み損は徐々に殖えて行く事に・・・

怒ったみーこちゃんむかっ(怒り)は旦那さんに
「絶対、損切りしたらダメだかんね!!」と通告。
さぁ、困った!旦那さん、資金も拘束されて身動き取れません。たらーっ(汗)
そのうち、旦那さんも怖くて買えない状況に〜!!!

そこでようやくみーこちゃん、株売買本格デビューですっ
しかし、パソコン操作もままならず
旦那さんにヘルプミーexclamation×2exclamation×2

結局は一緒に株取引するという事がしばらく続きます。

それに気を良くしたみーこちゃんは大型増資にふみ切ります。
その額、ナント、500万円

そして運命の12月7日を迎えます・・・・
突っ走った旦那さんが三菱自動車2万株購入大暴走!
あっという間に資金拘束
大量増資が何の意味も持たなくなる瞬間でしたっふらふら


それからは細々と利益上げるも含み損には勝てず・・・
みーこちゃんと旦那さんは小さな衝突どんっ(衝撃)を繰り返します。


旦那さん、株売買引退宣言もありました。
ブログも前は二人で書いてましたが、
みーこちゃんが一人で書く事になりました。

そんなブログを見て子供が一言・・・
「これって株の事ぜんぜん書いてないし、おもしろくないよね〜」

その一言で二人は気付きます。
株は楽しくしないと・・・・

しかし、危機的状況は変わらず・・・
ついには追証が発生する事態にまで・・・

さぁ、今後の展開はどうなるんでしょう?
いよいよ明日から
一から億万長者。株日記 〜セレブへの試練の道〜
スタートですっ!
posted by みーこちゃん at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

番組終了のお知らせ

誠に残念ながら本日を持ってこの番組を終了させていただきます。
今までのご愛顧ありがとうございました。
皆様にご多幸がある事をお祈りいたします。


新番組のお知らせ
posted by みーこちゃん at 15:51| 埼玉 ☁| Comment(12) | TrackBack(1) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

洗濯物が干せて嬉しいです

4月14金曜 晴れ

取引有り

8925アルデプロ219000 10株 210000
プラス10000

今日も利益確定できて
嬉しいです

銀行株が弱くて悲しい〜

入学したての我が家の
ピカピカの1年生は
毎日楽しそうに
学校に登校してくれて
嬉しいです
posted by みーこちゃん at 17:08| 埼玉 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

久しぶりに晴れました

4月13 木曜 晴れ

取引き有り

8925アルデプロ 211000 15株 212000
プラス15000

天気予報では曇りですが
洗濯物が干せるので
私にとっては晴れです

明日は天気は晴れるようです
嬉しいです
posted by みーこちゃん at 07:33| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

旦那の独り言

4月12水曜 雨

取引無し

夕方買い物に行きました
食料品の買いだめをしました
冷凍野菜は里芋、ブロッコリー
ニンジン&ゴボウ、ゴボウのささがき
魚の冷凍、から揚げ
乾物類、その他

ここから下は
旦那の独り言です


あー・・・
どの証券会社も手数料高いよぉ〜

理想の手数料形態は
1ヶ月2万円くらいの完全定額制
信用取引の保証金の区別無しのところ・・・

そんなところ無いですよね・・・

posted by みーこちゃん at 04:01| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

コツコツも取れたけど、含み損も取れた

4月11火曜 雨

取引有り

8404みずほ信
プラス7000

その後にまたみずほ信を買い
含み損になってしまった〜

明日日経がプラスになれば

買値には戻ると思う

今日の朝は大忙しだった
髪は結わかなくてはいけないし
七五三があるので子供の
髪は伸ばしています
posted by みーこちゃん at 17:59| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

クラスと先生が決まりました

4月10月曜 雨

取引き有り

8404みずほ信
プラス4000

子供のクラスと先生がわかりました。

明日から新しいクラスで出発です

どうか1年間
楽しく学校に
イジメとかなく
無事に
過ごせますように♪
posted by みーこちゃん at 19:02| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

コツコツ利益が出ました〜

4月7金曜 曇り

取引有り

3716アーティスト 162000 2株 164000
プラス4000
8404みずほ信 388 8000株 389
プラス8000

アーティストは前にナンピンした分なんです
やっと手放せました
posted by みーこちゃん at 18:30| 埼玉 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午後から遊園地に遊びに行って来ました

4月6木曜 晴れ

取引無し

前場は様子見していました〜
午後から旦那が公休なので
旦那のお母さんと家族で
遊園地に行って来ました
子供は大喜びでした

夕飯はレストランで食べました
う〜ん見本より具が小さかった〜
posted by みーこちゃん at 18:22| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

一日中ずっと雨で嫌ですね

4月5水曜 雨

取引有り

8411みずほ
プラス10000

屋根がないので雨が降ると
濡れてしまうので面倒です
屋根を付けるのも10万かかるようです
儲けてからと思うと
中々つけられません

明日はどうなるのですかね
posted by みーこちゃん at 15:34| 埼玉 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月からライブドアのプレミアムトレードパスが終了

4月4火曜 晴れ

取引有り

プラス

6月からライブドアの
プレミアムトレードパスが
終了なので手数料を考えないと
いけなくなりますね
みなさんはどうするのでしょうね

話は変わりますが
昨日から子供が
保育園を卒園したので
送迎の仕事が
無くなったので
ものすごく楽になりました
posted by みーこちゃん at 15:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

チョビの利益確定

4月3月曜 晴れ

取引き有

4840ドリテク18600 2株 18630 
プラス60
19910円まで騰がったけど、待てなかった
ライブドアでなければ
取引きしなかったと思う

9437ドコモ173000
1000円抜きしようとしたけど
売れなかったので
明日1000円取れれば良いです

posted by みーこちゃん at 15:31| 埼玉 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

