2005年09月10日

お勉強のために株の本を物色

皆さん、いまさらなんて言わないで下さい・・・あせあせ(飛び散る汗)

私、目の前に実物が置かれないと実感できないタイプの人なんです。

だから、今までは株って底値で買って、何日か経って、高くなったら売ればいいじゃないのって思ってたんですね。
ところが・・・底値であっても上がらない事があったり、
底値じゃないのに急に上がったり・・・とっても複雑なのがわかりました。

そんな中、この前、自分で株を買った時に数分で売って1000円儲けたんです。
その時思いました・・・
わっ、こんな数分で1000円儲かっちゃうなんて・・・スゴイッ

パートで1日働いても3000円くらいにしかならないのに、
この数分でその1/3も儲けちゃうなんて・・・
こんなオイシイ事はないわって

じゃ、どれが上がる株なのかしら?って考え出したら・・・分からなかったんでけど・・
チャートの見方を勉強するとある程度値動きがわかるとあるブログで読んで
早速、旦那と一緒に図書館へGO!(本屋じゃないんかいってツッコミはナシねわーい(嬉しい顔)

チャートの見方の本探してきましたっ
まだ読んでませんが、なにやら儲けられそうな気がしますっ

早速今から読んでみて、読んだ後はチャートとにらめっこしてみますexclamation×2
まずは1日5000円稼ぐのを目標にガンバリマスexclamation

今日の損益
土曜でお休み
posted by みーこちゃん at 16:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

旦那の言う事聞くんじゃなかった〜

あぁ〜〜〜〜〜
旦那のバカバカバカバカバカバカバカバカ
大バカぁ〜〜〜〜〜〜
exclamation×2exclamation×2exclamation×2
何よ何よ何よっ
私の言うとおり買ってれば儲かってたじゃないのぉ〜〜〜〜〜
今日は朝一にマック売って、ミツミ電機100株買おうとしたのよっ
それを・・・「100株だから1円上がっても、儲けは100円にしかならないよ」って言うから他のにしたのにぃ〜
20円もグッド(上向き矢印)ったじゃないのぉ
2000円よexclamation2000円っexclamation×2exclamation×2
あなた、今日、2000円以上儲けたのexclamation&question
「塩漬けのおかげで身動きできませんでした」もうやだ〜(悲しい顔)
でしょexclamation&questionでしょexclamation&question

私は昨日からチャート見てここって決めてたのにっ
絶対右斜め上がるって確信してたのにっ
何で余計な事言うのよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
変えた銘柄はすぐに買えたけど、その後、
ぜっっっっぜん取引ないじゃないっ
売るに売れないわよふらふら
「上がるまで待てばいいでしょ?買った値段のままなんだし・・・」
むきーーーーーーーーっ
なんて小憎たらしい言い方
ミツミがちょっとでも儲かったら売ってその後、キャンドゥを買おうとしてたのよっ
こっちも右斜め上ってるじゃないのよぉ〜

「ええぃっ タラレバを言っても始まらないのっ」
「人の意見に左右されずに自身が決断できないのが悪いと諦めなさい」
・・・・・・・・・・・
それはそうなんだけどさ・・・
悔しいじゃない・・・

「わかったわかった 次からは口だししないから・・・」
もう・・・・ダッシュ(走り出すさま)

明日、明後日とおやすみだから次買う銘柄、じっくり選ばせていただきますからねっ

今日の損益はこちら
posted by みーこちゃん at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

信用取引セミナーに行ってきました。

昨日の夕方に証券会社から電話がかかってきて
今日のセミナーに出てくれないと信用取引出来ないって言われたので急きょ行ってきました。
感想・・・眠かった眠い(睡眠)

いえいえ、結構ためになる話を聞きました。わーい(嬉しい顔)
信用取引は怖いなぁって思って私は手を出さないほうがよさそうだなと思いました。

その他にもいろいろな株の話聞きましたよ。
旦那の今の状態を“塩漬け”って言うんですね〜

早く何とかしてくださいよ旦那さんexclamation×2exclamation×2exclamation×2
「それは市場に聞いてくれ・・・」もうやだ〜(悲しい顔)

今日は旦那さん、その塩漬けの為に1日何もしませんでした。
あ・・・何か一つ銘柄買ったみたい。
あぁ・・・ホリエモンのところですね。
選挙近いから当選したら右斜め上がるんじゃないですか?

私はマックの値が動かないので、他の株買って資金を増やそうと思案中〜るんるん
10万円台のところ、1株買おうと思います。
どこがいいかなぁ〜

昨日、売ったところが今日5000円も右斜め上げてましたっ
くやし〜ふらふら
旦那が焦らすから売っちゃったけど、そのまま持ってたら7000円のトクじゃないのっ

「だからそれは結果論だって・・・」

さてさて、私も少し覚えてきたので本腰入れて稼ぎに行きますよっ
旦那さんっ、10万円台の株価リストアップしておいてくださいねっ
「はいはい・・・」

どこ買おうかなぁ〜るんるん

今日の損益はこちら
posted by みーこちゃん at 21:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

損切りはしませんよ

旦那、買う銘柄損ばっかりじゃないですかっexclamation×2
「すみません・・・」もうやだ〜(悲しい顔)
「損切りさせてくれれば、リターンマッチ出来るんですけど・・・」
ダメですexclamation×2

おととい買った会社の株だって持ってたら右斜め上がったじゃないですか それをあなたが勝手に損切りしちゃったんじゃないのexclamation&question

また右斜め下がる株買ったら、被害が広がるんですよexclamation×2exclamation×2
(´-`).。oO(損切りしないからこれだけ被害が拡大したと思うんだけど・・・
「そんな事言ったら、ちっとも進まないよ・・・」もうやだ〜(悲しい顔)
あなたはそんなに日計り取引したいの?

罰です。
必ず右斜め上がる株を選んでください。

私は今日、儲けましたよexclamation×2

それに株の買い方だって、私が売った後に下がったでしょ?その時にまた買って売ればまた儲かるじゃないの?そういう取引すれば良いんじゃないかな?
「1回売り買いした銘柄は同じお金ではその日の内には取引できないと、この前説明したよね?」
exclamation&question
ソンナコトイッタ?
「言った。」
・・・・・・・・・・

「それだったらさ、君が銘柄決めて買いなよ。ね?」
だってどれが上がるか分からないんだもんたらーっ(汗)
買いたい株は資金無いし・・・
とにかく今は買う株、無いからお金使って良いけど、損はさせないでねるんるん

「明日から何にも出来ないよ」
いいんです。右斜め上がるまで待てば
「・・・・・・・・・」あせあせ(飛び散る汗)



「そういえばさ、このブログ・・・
旦那の株取引を妻が監視する日記になってないか?」
今日は私、株取引しましたよ・・・


今日の損益
879,100円前日比+2100円
購入余力 10,000円
現物保有 4銘柄(含み損 44,500円)
約定回数 買 3回 売 5回 デイトレ回数 2回
約定金額合計 1,424,000円
posted by みーこちゃん at 16:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

お互い貧乏性なんです・・・

あぁ〜〜〜〜〜旦那のバカバカバカexclamation×2exclamation×2exclamation×2
昨日含み損があった銘柄、パート先で携帯片手に値段見てたら9時15分時点で買った値段より
+25円exclamation×2
旦那さん、いくらで売ったのかなぁとわくわくしながら帰宅して聞いてみると・・・・
「ああ・・・・・・・・アレ?始値で買った値段より+1円だったから成行で売っちゃったよ」
「でもね、売った時には−2円で売ったみたい。だから−2000円の損だよ」
ぎゃぁーーーーーーーーーーーーーーーっ
「あと1分待ってればねーわーい(嬉しい顔)
ばねーじゃないでしょパンチばねーじゃっexclamation×2exclamation×2
2万円は儲かってたかもしれないのよっ
それがなんで2000円の損なんですかぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
これでもう3回目ですよ・・・
金曜日の石油会社の株といい、昨日の建設会社の株といい・・・
いくら取りこぼしてるのよぉ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
「皮算用ばかりしてたってしょうがないよ 損しなかった分、良しとしなきゃ」
そうなんだけど、悔しいですぅ・・・
全部取ってれば、7万円にはなっていたのにぃ・・・

それでも気を取り直して、増資した分でマクドナルドを買おうとしたら・・・
「この株、良い値動きしてるんだけど・・・」
うー・・・旦那さん、それはマックを買うために増資した資金でしょ・・・
物欲しそうな目で私を見つめる旦那さん・・・仕方なく私、277円で買えたらいいよと言う。
「いや、280円で買って5円でも上げれば・・・」
277円exclamation
「わかったよ・・・・・・ほら揉み合ってジリジリ上げてきたよ・・・・あ〜あ・・277円じゃ買えない値段になった・・・280円だったら買えたのに〜」
じゃ、その金でマック買いましょうね〜

しばらく待ってマック無事に購入るんるん
買った後、未練がましく買えなかった銘柄のグラフを見る旦那。
「・・・・・・・・・・・ストップ高になりましたよ・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・ストップ高って何?

「1日の値上がり幅の一番上まで行く事だよ・・」
えっ?と思って私もその値段見てビックリexclamation
買おうとした値段より38円も右斜め上げてるっ・・・
「この株、ストップ高だから明日も上がるよ」
買ってたら3万円以上の儲け・・・
「だから言ったのに・・・」
だってだって・・・
下がったりしたらイヤじゃないっ
「ぼくだってそう思って朝、株売っちゃったんだよ」
はぁ・・・お互い貧乏性なんですね・・・とつくづく思ってしまいました・・・たらーっ(汗)
買った後、マックは右斜め下げたし・・・・
また明日ガンバリマス。

今日の損益
増資 300,000円
877,000円前日比−1000円(増資分除く)
購入余力 15,000円
現物保有 5銘柄(損あり)
posted by みーこちゃん at 16:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

含み損2万円なり〜

ううう・・・たらーっ(汗)
午後から買った銘柄が値バッド(下向き矢印)がりしまくり・・・
一時期−3万円まで膨らんでしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
最後にちょっと戻して−2万円まで回復
明日に期待します・・・はぁ・・・
損してる間、旦那から損切りのレクチャー
分ってるんだけど、5千円の損でも決断つかないんですぅ〜
「だから今、こんなに損してることになっちゃったんでしょ?」
うう・・・難しいです・・・
ずっと待ってればそのうち右斜め上がるからそれまで待ってればいいと思うんです。
「それはいつ?明日?1年後?」
意地悪言わないでください旦那さん・・・
とりあえず今は持ってることにします。
あんまり損したくないですから・・・
「損切りの事は真剣に考えないとヤケドするよ」
はい、考えておきますもうやだ〜(悲しい顔)

旦那さんがせっかく午前中にプラスにしたのに、嬉しい気分が台無しになってしまいました

今日の損益
578,000円前日比+3000円
購入余力 51,000円
持ち越し 3銘柄(損あり)
posted by みーこちゃん at 15:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

まだまだお悩み中〜

はぁ・・・・まだ悩んでます・・・
いったいどれが儲かるのかしら?
「それをみんな探し求めて日々悩んでるんじゃないの?」

うう・・もうやだ〜(悲しい顔)その通りですよね・・・
自己責任で考えてみます〜

IPOにも複数申し込んで資金調達しないといけないからその分も確保しませんと・・・
旦那が言うには「無利息のサラ金から借りれば良いじゃん」って言うけど、
サラ金は怖いから絶対に借りたくないexclamation×2
これだけは譲れません。

「まぁ、当たるのは宝くじ並だから気張ってもしょうがないんだけどね・・・」

今日は旦那から株価の動き方と”板”の見方を教わりました。
・・・・・・・・
旦那が何言ってるか理解できません〜もうやだ〜(悲しい顔)
何が解らないのか解りません〜
大変です・・・覚える事いっぱいありすぎて・・・ふらふら
でも、少しずつ、覚えていきます。優しく教えてくださいね旦那さん黒ハート

今日の損益
日曜でお休み
posted by みーこちゃん at 17:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

悩むぅ〜

資金が少ないので、買う銘柄に悩んでますぅ〜あせあせ(飛び散る汗)
旦那の言う日計り取引も聞いてくうちにいいなぁって思いはじめてるし・・・
お友達の主婦の人もようやく"板"の見方が判りだして損しなくなったとか・・・
私も早くそうなりた〜いexclamation×2

買う銘柄で今、必死に悩んでますぅ〜
松屋フーズ(絶対右斜め上がりそう・・・)
ホクト
アキレス
マクドナルド・・・
どれか一つだけなんて絞れません・・・

旦那は日計りするのに
アイビーダイワ
ゼンショー
東理ホールディングス・・・
がいいって・・・・

う〜ん・・・たらーっ(汗)
明日1日かけて選んでみますぅ〜

今日の損益
土曜でお休み
posted by みーこちゃん at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

自分で売買してみました。

む・・・難しい・・・たらーっ(汗)
何がって、売り買いの判断が・・・
午後から旦那が横に付き添ってもらって私がやってみました。
銘柄決めていざ買おうとするけど、値段が決まらないあせあせ(飛び散る汗)
1円安い指値の値段? 成行?
注文出した後もなかなか約定してくれない・・・
その後右斜め下ったらどうしよう・・・
そんな事考えたら、怖くなってしまい、注文取消しもうやだ〜(悲しい顔)
そんな事を繰り返すこと数回。
思わず旦那に上がる銘柄ないの?と聞いてしまい、
旦那が「これ」という銘柄挙げたけど、買う事が出来ず・・・
(買ってれば、20円も右斜め上げました。もうやだ〜(悲しい顔)旦那も買うのに迷ってたみたい)
結局、一株も買いませんでした・・・
旦那はその後、売り買いしてましたけど、結局、損したみたい。
今日、明日とお休みですから銘柄研究したいと思います。

今日の損益
575,000円前日比−2000円
購入余力 277,000円
持ち越し 2銘柄(損あり)
posted by みーこちゃん at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

全部使っちゃったの!?

旦那、資金全部、自分の銘柄に使わないで下さいよ〜パンチ
松屋買えなくなっちゃったじゃないですかーダッシュ(走り出すさま)
しかも損だしてるし・・・
もう!何やってるんですかexclamation×2
最初から上手くいくとは思ってないけど、幸先悪いですよ〜
早く売って資金返してもらってくださいっもう・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日はIPOに申し込みしました。
当たるといいなわーい(嬉しい顔)
証券会社によっては資金を先に入れないと申し込み出来ないところもあるんですね・・・
資金が分散しちゃうのはちょっと考え物です。

今日の損益
577,000円前日比−1,000円
持ち越し 3銘柄(損あり)
posted by みーこちゃん at 17:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

