2005年09月30日

今週の収支は・・・?

その前に・・・

旦那曰く。
「週末はキライ 利益確定売りでいつ暴落するか判らないからね」
実際、14時30分から株価ボードみてたら・・・
登録銘柄、みんな落ちるバッド(下向き矢印)落ちるバッド(下向き矢印)

恐っがく〜(落胆した顔)

「それがいつ始まるか判らないからね・・・ビビッて思いっきり取引できないよ」

私だったら・・・・・・・・・・今日はお休みしてる・・・あせあせ(飛び散る汗)

さて、今週、1週間の収支は・・・・
−950円

やはり昨日のマイナスが響いてます・・・
反省します。勉強代としては安く済みました。

来週の目標は・・・
1.スイングトレードで私が取引してみる。
2.塩漬け株を清算する。(うわっ10万円近くの含み損あせあせ(飛び散る汗))
3.1日利益確定1万円を目指す。

こんなところでしょうか 旦那さん?

「はい、頑張ってみます。」

私は週末はじっくり銘柄選びをしたいと思います。

今日の損益はこちら
posted by みーこちゃん at 15:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

今日は損切り記念日

ついに・・・
私が選んだ銘柄で損切りしてしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
                                           たらーっ(汗)たらーっ(汗)

それもさんまんえんも・・・

みつびしとうきょうの・・・
ばかーーーーーーーーーーーーーーっexclamation×2exclamation×2exclamation×2

※注意※ 株は自己責任です

昨日のニュース見て騰がると思って寄付きから、成行注文出しておいて私はパートへ

「損、出したら注文をどうするの?」
の旦那の問いに、(下がるなんて有り得ないじゃないのと思いつつ・・・)損切りしておいてって頼んでおきました・・・

お昼、パートからソッコウで戻ってくると・・・・

ギャーーーーーーーーーーーーーーーッ爆弾爆弾爆弾

1,460,000円→1,430,000円

今日、パート休めばよかった・・・
たかだか、日給3,000円の為に、30,000円も損するハメに・・・

旦那も損の挽回するため、三井住友Fを購入するも同値撤退。

午後は旦那がコツコツ1円抜きでちょっと挽回しました。

株ってやっぱりムズカシイふらふら

明日からは挽回する為、ガンバリマス

今日の損益はこちら
posted by みーこちゃん at 17:02| Comment(13) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

虎の子投入!

exclamation1j113円exclamation×2

1j110円ではじめた外貨預金がようやく、113円になったので、解約して
増資しました〜るんるん
1j112円以上で解約しないとオイシクナイというので
ずーっと
待ってて今までかかりました。もうやだ〜(悲しい顔)

1年以上預けて、48,000円の利益。

株のほうがダンゼン、利益率が高いですよね〜

早速、2342 トランスジェニック を5000株購入。
1円抜きで、+5000円

キャーーーーーーーexclamation×2
今日、パート休みなのに、パート代より稼いでいるぅ〜わーい(嬉しい顔)

旦那も稼いで、2人で利益確定 1万円以上いきました。ぴかぴか(新しい)

けどその途中、損切り2回。ついつい、旦那に文句言ってしまいましたふらふら
頭では分かってるんですけどね・・・
どうしても、損をする事が許せないというか、勿体無いというか・・・
旦那さん、ごめんなさい。もうやだ〜(悲しい顔)
ちゃんと後で取り戻してるんですよね

ただ、値段追いすぎですよ〜
底値を見つけて買う方が効率良いかなって思います。

今日は私、デイトレでしたけど、明日からはまた、パートなので
スイング用の銘柄選びをします。

今日の損益はこちら
posted by みーこちゃん at 17:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

投資スタイルはスイングトレードに決定!

「あれ?現物取引してるのに買付可能額復活しない」

・・・と旦那が言うので、慌てて証券会社に電話したら・・・
決済日の銘柄の売買の清算は翌日行います。
と証券会社の人に言われてしまった。
ホームページにも書いてありました・・・

素人ぶりを露呈・・・ハズカシイあせあせ(飛び散る汗)

なので、次の買い付けが出来なくて午後はヒマヒマ。
(信用取引は追証がいつ発生するか分からないので、極力使わないようにしてます)
塩漬け株もウンともスンとも言いません。

だから、旦那も途中からお昼寝モードわーい(嬉しい顔)

私も明日買う銘柄選択してました。
その選択作業中、目に飛び込んできた銘柄・・・

8187 京樽

・・・・・・・・・・・・

今日“も” ストップ高

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じゅうさんまんえん・・・・

・・・・・・・・・・・・売るんじゃなかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ぐやじい〜〜〜〜〜〜〜〜パンチむかっ(怒り)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スー・・ハー・・・スー・・・ハー・・・・ふぅ・・・・

皮算用なのは分かっていても、ふつふつと湧き上がる後悔の一念
心底悔しいです・・・

飛島建設といい、キユーピーといい、
あ、チョット良いかもって思いつつ、買わない銘柄って
何でその後、シッカリ騰がるのよぉexclamation×2exclamation×2exclamation×2

「人生、そんなもんです」

うっさいわねあせあせ(飛び散る汗)

・・・と言う訳で、
私は投資スタイルをかねてから思ってた

スイングトレード

に決定しました。
なんか性にあってるし。

それに向けて只今、銘柄選んでます。
何にしようかなるんるん

今日の損益はこちら
posted by みーこちゃん at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

初優待券GET!!

松屋フーズの優待券GET出来ました〜わーい(嬉しい顔)
今から楽しみでするんるん
明日には権利獲得したので売っちゃいましょわーい(嬉しい顔) いくらで売れるかしら?

旦那、今日はお疲れモードみたいで、
私がパートから帰ってきたら、布団で寝てました。

「塩漬け株一つ、プラスで売れたよ」
私が席の空いたパソコンに座って操作してたら、起きだして言った旦那。

それは良かったです。exclamation×2

あれexclamation&question

全く期待していなかった方が売れてますあせあせ(飛び散る汗)
日曜日に期待していた銘柄は・・・
「そっち、今日はマイナス膨らんでるよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
株ってわからないですたらーっ(汗)

明日は騰がってくれると嬉しいなるんるん

さてさて、私が選んで買う銘柄、何しようか思案中です〜
楽天、今日、騰がっちゃいましたね・・・
今日、騰がった株って、明日は下がる気がして買う勇気がないです〜もうやだ〜(悲しい顔)
あさってはパート休みなので、それまでに買う銘柄決めて、
旦那にパソコン操作してもらいます黒ハート

今日の損益はこちら
posted by みーこちゃん at 17:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

今週の収支と来週の目標

今週の収支

+22,956円
旦那さん、感謝します。るんるん

来週の目標。
いくらって決めないほうが良いかな?
コツコツ稼ぎましょうexclamation
含み損もキリのいいところで損切りしてしまいましょうexclamation

そして、私は
ライブドア
楽天

この二つの銘柄で稼いでみたいと思います。

今日の損益
日曜でお休み
posted by みーこちゃん at 19:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

株取引の意欲が落ちない

不思議です。
含み損がすっごい増えてるのに、株への意欲がまったく落ちません。
ついつい、手が空くとパソコンに座って月曜に何買おうかとチャートを眺めてます。

旦那もさっきからエクセルで何か作ってます。
ちょっと覗いてみたら、出来高のデータを何かしてるみたい。

それがあれば損せずにすむのかしら?

月曜は塩漬け株の一つが上向きなので、それが処理できたらライブドアでも買ってみようと思います。
旦那が働きに行ったらもっと銘柄研究してみます。

今日の損益
土曜でお休み
posted by みーこちゃん at 18:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

そんな理由があったなんて・・・

今日は家族全員で自然公園に行ってきました。
子供はさっそくジャブジャブ池へ
そして、お約束どおり池の中で転んで水浸しのあとは、
服のままで泳ぎだすくらいはしゃぎまわってました。
着替え持ってきてないのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

私と旦那はその光景を微笑ましく近くのベンチに座って見ていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・
「どうしてこの頃、損切りしないの?」

私は静かに昨日から聞きたかった事を旦那に聞いてみました。

旦那はその突然の質問に驚く様子もなくゆっくりその理由を話してくれました。
(ちょっと話が長いので箇条書き)

@.順張りで値段を追ってしまい、高値を掴んでしまう。
A.ゆっくりの下降線に損切るタイミングを逸してしまう。
B.損をすると私からガミガミ言われるのが嫌だ。
C.損切りした途端に騰がって、やっぱり持っていた方が良かったじゃないと言われるのが怖い。
D.Cの現象は、現実的に数回起こっているので、旦那自身も待望してしまう。

ああ、旦那さん・・・
そんな風に考えてたのですね・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

@とAについては旦那自身、やり方を改める事で解決しようとしているようです。
BとCは今はもう、ガミガミ言ってないのに、旦那に恐怖を植え付けてしまったのかなぁと反省してます。
Dは、今の地合いの恐さなんでしょうか・・・

資金は回した方が効率が良い事はわかってきました。
だから、損切りもやむなしと
取り戻せる損なら一時はガマンする事を私も覚えました。
だから、旦那さん、損切りして良いですよ。
という話でその場は終わりました。

けど、今は膨らんだ含み損、何とかしないといけませんね・・・
元本、1万円くらい割り込んでます・・・・
手仕舞うかどうか・・・月曜の様子を見て決断したいと思います。

今日の損益
祝日でお休み
posted by みーこちゃん at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

松屋フーズ買えたけど・・・・

ふぅ・・・
私のバカどんっ(衝撃)

昨日、京樽 売らなきゃ良かったわ
さんまんえん・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・スー・・ハー・・・・・・ふぅ・・・

旦那も含み損が膨らんでいるので今日は傍観。
松屋フーズは買えたから優待券GETです。

膨らんだ含み損何とかしないと・・・
来週仕切り直しです。

今日の損益はこちら
posted by みーこちゃん at 15:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

良いんだか悪いんだか・・・

今日は2万円近く利益確定しましたけど、素直に喜べない事がてんこ盛りでした。もうやだ〜(悲しい顔)

私、今日はパートが休みなので、旦那の横で取引見てました。
そしたら・・・
「取消し出来ないっ」
旦那が突然叫んだので何かと思ってみてみると、
ジャスダックのコンピュータがパンクしたとかで注文の予約が取り消す事が出来ず、
11時前に約定してしまったらしいんです。
「今の値段だと、3万円の含み損だよ」

え゛爆弾exclamation&question

パンクしている間に買おうとした銘柄、ずるずる下がって旦那の指値とその時の値段の差が10円
3000株も買うからでしょっexclamation
1000株にしとけばよかったじゃないのっexclamation×2

と、私も思わず声を荒げてしまう。
それからは火の付いた罵声の応酬・・・
「だったら、株なんか止めてしまえっ」
旦那のその言葉にこんな思いするなら、本当に止めてしまおうと思いました。

旦那はその間、パソコンをいじってましたが・・・
「ン?ヘンだぞ・・・この株の約定金額いくらだ?」
exclamation&question
「証券会社に電話っ」
すぐに証券会社に電話すると・・・

約定金額は、パンクしてたのが幸いして、下落したあとの値段で約定してたのでした。

旦那の指値より7円安
「この含み損なら取り戻せるっ」

結局、買値の一円上で3000円の利益を出す事が出来ました。
そうすると、さっきの罵り合いがハズカシイものに・・・あせあせ(飛び散る汗)

そう思って、午後は私も参戦してみました。
パソコン操作は旦那にしてもらって、
持っていたマネックスを125,000円で売り、資金作って、
京樽 現物 買い 171,000円 売り 17,2000円 +1000円

初めてのデイトレで1000円儲けました。わーい(嬉しい顔)
ちょっと嬉しかったです。
その時には、旦那といつもどおりの会話も出来ました。るんるん

但し・・・旦那、その間も取引してて・・・
「信用は持越ししない」って言ったのに塩漬けたらーっ(汗)
私に損切りの事、偉そうに言ってたのに、自分では損切り出来なかったみたいです。

そんなんでホントに大丈夫なの? 旦那さん

「・・・・・・・・」

バツの悪そうな顔をする旦那

私も「・・・・・・・・・」

昨日の塩漬け株もまた右斜め下げてたし・・・含み損膨らんじゃって・・・・

かなり不安な1日でした。

今日の損益はこちら
posted by みーこちゃん at 16:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

同じ失敗を繰り返す旦那に制裁発動!

旦那の大バカなすーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
私があれだけ昨日の夜に今持ってる株は右斜め上がるから、
朝、寄り付き見てから注文出してってお願いしたのに、
何でまた、買値の一円上で事前に注文出してんのよぉ〜〜〜〜
またまたまたまた取りこぼしよ〜〜〜〜〜〜〜〜
一万円よっexclamationいちまんえんっexclamation×2exclamation×2exclamation×2
私だってたまにカンが当たるんだから言うこと聞きいてくださいよもうやだ〜(悲しい顔)

それに
ヘンな株買って、塩漬けが一つ増えてるし・・・

これは、制裁ね・・・

1週間放置exclamation×2exclamation×2

「あぅ・・・・非道い・・・」
「ならばこっちも予測不能なトンでもない事をするぞっ」


ふっふっふっ
やってみなさいな。どちらがすぐに音を上げるかしら?

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい・・・」

マッタク・・ダッシュ(走り出すさま)
私だってマネックスが今、儲かってて、カンが冴えてるんだから言うこと聞いてもいいんじゃない?
だから、今日のヘンな株も明日、右斜め上がりますから、注文出さないでおいてくださいね。

「はい、了解しました・・・・」
「スポンサーには逆らえません・・・・・」もうやだ〜(悲しい顔)


今日の損益はこちら
posted by みーこちゃん at 16:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

本がマトモに読めるようになりました。

ヒマヒマです。
もちろん株取引がお休みだからです。
つけくわえるなら、パートも休みだからです。
株やらないとこんなにヒマヒマになってしまうのね〜あせあせ(飛び散る汗)
ヒマヒマすぎて10時くらいから3時くらいまで昼寝眠い(睡眠)をしてしまいました。

さて、昼寝から起きた途端、旦那に本屋へ連行されてしまいました。

「株の成績上げたくば、本をあと、2冊買えexclamation

すごい形相です。
こういう時の旦那の言う事を聞かないとあとでトンでもないことになります。ふらふら

しかし・・・・
旦那の給料日前で資金が乏しい・・・それを旦那に話したら・・・

「株で稼いだ金は?」

うぅ・・・もうやだ〜(悲しい顔)それ全部、種銭に回そうかと思ってるんですよぉ・・・
だから、1冊にしてねムード

「・・・・・・・・・・・・・・・仕方ないなぁ・・・」

・・・と言う訳で1冊購入。

家に帰ってきて旦那は早速読書
私も旦那が以前に買った株の入門書をかじり読む・・・・その時・・・

あれ?
本に書いてある事が理解できるぅexclamation×2
もうビックリexclamation×2
以前は何言ってるか、ちんぷんかんぷんだったのが、解るんですよexclamation
解らないところも旦那に上手く質問できるようになって、旦那との会話が弾みます。

ああ・・旦那とタップリ会話が出来てなんかシ・ア・ワ・セ黒ハート

しばらく至福の時を過ごしてしまいました・・・しかし・・・次の旦那の一言でそれが終わる。

「かなり解ってきたから、やっぱりみーこちゃんが取引しようよ ね?」

ヤバイ・・・たらーっ(汗)

解ったといってもそれは理屈の上だけであって、
私はまだ注文ボタンが押せないんですぅ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

だから、もうチョット勉強してからにしちゃダメですか?旦那さん
それに、なんとなく他の人のブログとか見て、自分の投資スタイルも見えてきたから、
ゆっくりガンバリマスヨ手(グー)

とりあえず、今週は9887 松屋フーズ買って
優待券GETexclamation以外は旦那の好きに使って良いですから、
目標金額5万円、達成してくださいね黒ハート

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・みーこの言ってる事に大いなる矛盾を感じているのは私だけではないはずだ・・・」


今日の損益
祝日でお休み
posted by みーこちゃん at 18:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

旦那はその一言で済むから良いけどね・・・

疲れたぁ〜
只今、帰宅しました・・・もうこんな時間・・・
今日、行ってきた先は旦那の実家
子供が「ひさしぶりに、おばぁちゃんちにいきたぁ〜い」と言うので、
株取引も無い事だし、ヒマなので行く事に。

車(セダン)で約1時間、着きましたよ片田舎。

何ヶ月ぶりかしら?
お義父さん、お義母さんもお元気で、孫の顔見れてニコニコわーい(嬉しい顔)
子供も久々にお爺ちゃん、お婆ちゃんと会えて話が弾んでいます。
その中で子供が不用意な発言をかます。
「パパとママ、いまね、かぶやってるの」
ヤバイ・・・たらーっ(汗)
今、この場所に旦那は不在・・・標的は私。
キラーーーーーーーーーーーーーーーーンむかっ(怒り)
その標的をすごい形相で見る義母。
「みーこさん、そんなギャンブルみたいなことやってるの?」
言い方は穏やかですが、トゲがトッピングされた言葉が私の心にザクザク来ますがく〜(落胆した顔)
はい・・・秀司さん(旦那の仮名)が・・・ととっさに言い逃れする私あせあせ(飛び散る汗)
「まったく・・・あのバカ息子は・・・まさか、またサラ金に借金してまでやってないだろうね」
「どうして秀司は一攫千金ばかり狙うんだろうね!ぶつぶつ・・・」
そうなんです・・旦那の両親は旦那の不真面目さとは正反対にすっごい真面目なんです。
だから、株=ギャンブルだと思い込んでいるのです。
「みーこさん!、ちゃんと注意してくださいよそんなギャンブルやったって儲かりっこないんだから!」
まさか、私が言いだしっぺなんて言えるわけもなく、
「はい、わかりました」と言ってその場はお開きに。

そして、夕食時。
家族全員3世代、テーブルで食事を囲んでいる時に両親揃って旦那に口を開く。
「秀司っ、また変な事はじめてっ、すぐ止めなっ・・・・ウダウダガミガミ・・・・」
長い説教がはじまる・・・
私は黙って心に冷やたらーっ(汗)流しながら、黙々と箸をすすめる。
旦那も聞いているのか、いないのか、黙々と箸をすすめる。
そして、「わかってんのっ」と義母のひときわ大きい声。

その一言に旦那「うるせぇよっexclamation×2

両親黙る。
そして、会話終了

ああ・・・羨ましい・・・自分の親だからその一言が言えるのよ・・・・
私は心でもうやだ〜(悲しい顔)していました。

しばらくは旦那の実家に寄り付かないようにしようと思った今日でした。

今日の損益
日曜でお休み
posted by みーこちゃん at 23:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

今週の収支を計算してみました。

さぁて、今日も旦那の株取引を応援しようかなって思って、
朝8時に私、パソコンの電源入れて証券会社のホームページ開けて、ID打ち込んでたら・・・
今日は土曜でお休みじゃないの〜〜〜〜〜
って気付きました。たらーっ(汗)

朝からイキナリ手持ち無沙汰です。もうやだ〜(悲しい顔)

・・・と言う訳で、今週、1週間の収支でも計算してみました

・・・・・・・・51,929円の儲けexclamation&question

・・・・・・ウソでしょ?

ちょっとちょっとちょっと旦那さんexclamation

あなたいつの間にそんなに儲けたのよ〜

私の1ヶ月のパート代同じ額じゃないの〜

私、もうパートに行かなくてもいいんじゃないの?

それにそれにそれにっ

4週間同じ額繰り返したら・・・

20万円よっ

これはゼヒ、旦那にもっと頑張ってもらわないとexclamation×2
そうだわっexclamation私、旦那の大好きな○○○をしてア・ゲ・ル黒ハート
だから、旦那さん、ゼッタイに頑張ってね揺れるハート

・・・と言う訳で、来週の目標金額は5万円よっ

「来週、3日間しかないんですけど・・・」あせあせ(飛び散る汗)

今日の損益
土曜でお休み
posted by みーこちゃん at 20:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

これからの方針

「みーこちゃんが株始めるって言ったんだから、キミが売買しないと」
今日、旦那さんにきつく、言われてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
私もしたいんだけど、どれ買って良いのか分かんないし
下がったら・・・って思うと手が震えて送信ボタンが押せないんですもんあせあせ(飛び散る汗)
それに覚えること多いし、パソコン操作遅いし・・・

旦那さんは、株の知識覚えるの早いし、パソコン操作早いし。
私、旦那さんの取引見てるだけでも飽きないから、旦那さんが取引してぇ〜揺れるハート

揺れるハート←こんなもん、投げてきたってダメですからねっ」

私が取引すると損すると思うの・・・旦那さんならプラスにしてるから頼れるわ〜黒ハート

「みーこちゃんも覚えないとブログにいろいろ書けないでしょ?
だから、みーこちゃんが取引するのexclamation×2


そんな事言わずにねっ
そうだexclamationここの儲けの1%は旦那さんの小遣いにしてあげるわっ
悪くない条件でしょ?

「・・・・・・・・・・」
ねっムード

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・損切りしても文句言わない?」
ちゃんと挽回できれば文句言いませんよぉわーい(嬉しい顔)

「儲けの5%にしてくれたら、してもいいかな・・・」

いいですよいいですよ〜ぴかぴか(新しい)

・・・と言う訳で、これからは旦那がメインで取引することになりましたるんるん
「って、今までと変わりないじゃん・・・・」ダッシュ(走り出すさま)

私は気の向いた時に株買って右斜め上がったら売るって事にしましょっかわいい

これで私の資産倍増計画計画通りですっ手(チョキ)

「これじゃぁ旦那をけしかけて楽に裕福になろうとする妻の野望日記だ・・・」

今日の損益はこちら
posted by みーこちゃん at 16:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

すっごくドキドキ

昨日言っていた10万円台の株は、8698 マネックスビーンズHDを1株買いましたるんるん
右斜め上がるまで待ちです。

でも、上がらなかったらショックですね・・・・

さて、昨日の塩漬け株がプラスになりました。
朝一、旦那と一緒にパソコンの画面見ながら
値段がどんどん上がるのを見ているとドキドキして
私はパート行かなきゃいけない時間なのに、ずーっと見ていたくて
パート行きたくなぁ〜い
となってしまいましたよ。わーい(嬉しい顔)
ホントに儲かってる時は嬉しいですねっわーい(嬉しい顔)

私も自分の売り買いでそのドキドキ味わいたいです〜るんるん

またまた今日も旦那は含み損の持ち越し株増やしました。
でも、またあのドキドキを味わえると思うとちょっと期待してしまいます。わーい(嬉しい顔)

「ジリジリモミモミの損切りは難しいです・・・」もうやだ〜(悲しい顔)
「2匹目のドジョウはいないと思ったほうが良いですよ・・・みーこさん」


今日の損益はこちら
posted by みーこちゃん at 17:02| Comment(4) | TrackBack(1) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

祝! 利益1万円突破!!

だけど、塩漬け株が一つ増えてるじゃないのっexclamation×2exclamation×2
「損切りのタイミングをつかめませんでした・・・」
「損切り、もっと真剣に考えないとヤケドします・・・勉強しました」もうやだ〜(悲しい顔)

・・・まぁ、明日右斜め上げれば文句はないんだけどね・・・

今日、私が、以前買った2751 テンポスバスターズが
3000円のプラス
exclamationで売れました〜
嬉し〜〜〜〜〜〜〜〜
右斜め上がるまで持ってたかいがありましたるんるん
やっぱり、持ってればそのうち右斜め上がるんですよ旦那さんっ

「今の地合に助けられた感は否めません+偶然です」

私の1日のパート代ですよ〜
月6万円くらいになれば、パート辞めて株取引に専念しようかしら

「昨日は株取引は怖いと言ってた人のセリフとは思えません」

そんなことはいいんですっあせあせ(飛び散る汗)それよりも・・・
1日の利益1万円突破初達成です〜〜〜〜〜

「日経平均、伸びてますからね・・・タイミングのいい時に株を始めたものだと感心してます」

このペースが続くといいなぁ
旦那さんも2日連続ストップ高の銘柄探し当てるんですから
きっと上手くいきますよ
けど、今日の取りこぼし額4万円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スー・・・ハー・・・・・・・・・・ふぅ・・・・

私もまた10万円台の株、買ってみます
どれにしようかなるんるん

今日の損益はこちら
posted by みーこちゃん at 16:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

またまたまた取りこぼし〜〜〜〜〜

悔しい〜〜〜〜〜〜〜パンチダッシュ(走り出すさま)
                            右斜め上じゃないのぉ〜〜〜〜
                          右斜め上
昨日の塩漬け株、爆右斜め上

今日はストップ高よっexclamation×2ストップ高exclamation×2exclamation×2exclamation×2

なのになのになのにっexclamation×2

1000円しか儲かってないのは何故っexclamation&question

「それは買値の1円上の指値で注文をずーーーーーーっと前に出していたからです・・・」もうやだ〜(悲しい顔)
どうせ、塩漬けなんだから、注文出しておかなくても良かったじゃないのぉ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
「寄り付き後、あんなに爆上げするなんて思いませんでした・・・」
「キャンセル注文出したけど間に合わず、約定してしまいました・・・すみません・・・」
今度からは注文出さずにほったらかしにしてくださいねっexclamation×2
「はい・・・・勉強になりました・・・」もうやだ〜(悲しい顔)
ああ・・・3万円よぉ・・・・・
もったいないじゃない・・・・・

・・・スー・・・ハー・・・スー・・・ハー・・・・・・・・・ふぅ・・・

もう一つの塩漬け株もプラスで売れたから良しとしますか・・・

けど、あと一つ、どうしたら売れるのかしら・・・
「売り板が厚くてなんともなりません・・・」もうやだ〜(悲しい顔)

そうそう、ストップ高した株、
私も寄付きからの爆右斜め上げ、目撃しましたけど、何てスピードなのかしら・・
もうビックリexclamation×2

旦那はキャンセル出すのが精一杯だったけど、
私だったらただ、おろおろするだけだったと思う・・・

そう考えると取引、怖くなってしまいました・・・

けど、パートから帰って旦那の隣で“板”眺めながら
旦那が一つ一つの状況の説明を聞いてると
刻一刻と変わる株価に一喜一憂して
株って面白いなぁとも思いました。

1万円の損得なんてすぐなんですものね

儲かってる時はニコニコわーい(嬉しい顔)
損してる時はハラハラがく〜(落胆した顔)

旦那やここ読んでらっしゃる方は実際に取引しているわけだから、
私以上にドキドキしてるんじゃないかしら?

今日の損益はこちら
posted by みーこちゃん at 16:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

しおづけかぶ かんさつにっき

9がつ12にち てんき晴れ

きょうのしおづけかぶは、ごしゅうぎそうばでもへんかありませんでした。
ふくみそんは、ちょっとふえて、5まん6せんえんになりました。
あしたにはあがってほしいとおもいました。

おわり。

今日の損益はこちら
posted by みーこちゃん at 15:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

塩漬けっていけないんですね・・・

今日、旦那と一緒に本屋へ行って
株の本、見て来て
目からウロコが落ちました。
日計り取引にとって塩漬けって致命的に非効率だったんですね〜たらーっ(汗)
損切りの大切さもわかりました。

「ようやくわかったようです・・・苦労しました・・・」もうやだ〜(悲しい顔)

けど、決断つかないんですよね・・・その思い切りをどうつけたらいいかが悩みます・・・

さて、今の塩漬け株、どうしましょう・・・
含み損 5万円也あせあせ(飛び散る汗)
勉強代として全て売って一からやり直すか、上がるまで待つか・・・悩みます・・・
それが売れないと・・・・
新しく買うこと出来ませんから〜〜〜〜残念exclamation
塩漬けの一つは上向きになりそうなので、待ってみようと思います。
さてさて、本屋で買ってきた本読んで、早速、チャートとにらめっこです。
今週一週間は勉強週間にして、塩漬け株を処理次第、日計り取引してみますっ

「いい加減、“デイトレード”と言って欲しいです。みーこさん・・・」

本日の損益
日曜でお休み
posted by みーこちゃん at 17:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

