2005年08月31日

入金できました。いよいよスタートです!

入金できましたっるんるん
旦那に怒られ怒られ、ようやくここまでたどり着けましたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
振り込み額 57.8万円exclamation×2exclamation×2
明日からスタートです。
まずは、旦那が
「1円抜きのテスト」
をするそうで、1000株だけ買います。
さて、私は何買おうかなぁ・・・
「しまむら」にしようと思ったけど、お金なかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
「マクドナルド」右斜め上っちゃったし・・・ふらふら
うーん・・・松屋?キューピー?西友?
「お前、知ってる会社を並べてるだけだろ?」
う・・・・その通りです・・・
底値の株買って、高く売りたいですぅ〜
「そんなことは誰でも考えてるよっ」
わ〜んふらふら底値の株、誰か教えてくださいよーexclamation×2
「そんなのは誰でも知りたい! 自分で探せっ!!」
さてさて、明日からプラスになるのでしょうか?

今日の収支
入金 578,000円
posted by みーこちゃん at 17:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

入金できません・・・

入金の仕方がわかりませんもうやだ〜(悲しい顔)
各証券会社によって入金の仕方が違うみたいで何がなんだかサッパリわからないふらふら
旦那、すいすいイロイロ設定してます。どうしてそんなにすぐに理解出来るの?
「この書類にサインして証券会社に送って」
この書類はナンデスカ?
こんなに手続きが面倒とは思ってませんでした・・・
分からないうちに事が進むのは怖いですぅ〜たらーっ(汗)
とりあえず、ひとつひとつ説明してください、旦那さん
posted by みーこちゃん at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

祝 口座開設!!

まずは、旅行楽しかったぁ〜るんるん
けど、夜行バスで朝着いて、今まで寝てました。
何か1日損した気分もうやだ〜(悲しい顔)

口座開設したところに早速、旦那と一緒にログインしてみる。
ものの見事に使い方分かりませんたらーっ(汗)

旦那が代わって操作、あれよあれよと色々設定。
ついでに自分好みに設定してますぅ〜あせあせ(飛び散る汗)
ああ・・・私は操作もわからず、このまま行ってしまう気がします。たらーっ(汗)

とりあえず、明日に入金してきます。
株は何を買おうかな?
posted by みーこちゃん at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

旅行〜♪

週末は楽しみにしている旅行です〜るんるん
前から行きたかったところに2泊3日で行ってきます。
わくわくっわーい(嬉しい顔)
夜行バスに乗るのも初体験
バスの中で寝れるかな?

今日はマクドナルドが右斜め上ってますぅ〜
2000円切ったら買おうと思ってたので、
開設通知が来ていないのが残念ですぅ〜ふらふら

ここからどこまで右斜め上げるかなぁ〜

では、今から行ってきますっ
posted by みーこちゃん at 18:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 関係ない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

来ませんでした・・・

結局、口座開通通知来ませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)
せっかく優待券楽しみにしてたのにぃ〜
来月の松屋に期待します。

今日、友達の主婦さんが"りそな"の株買って、
70万円儲かったと話してました〜
その時は私、「へー」と聞いてたんだけど、家帰ってチャート見てたらビックリexclamation×2

1株23万円で1000株単位exclamation&question
2億円以上払わないと買えないexclamation×2exclamation×2exclamation×2たらーっ(汗)
あの人そんなにお金持ちだったのあせあせ(飛び散る汗)

旦那に話したら「そんなバカな・・・」「ミニ株じゃないの?」

ミニ株って何exclamation&question

旦那からまたレクチャー
1000株以下でも株って買う事出来るのね・・・
・・・・まだまだ色々覚えることたくさんですぅ〜たらーっ(汗)

マクド、またまた右斜め下げました〜
どこまで右斜め下がるのかしら?
posted by みーこちゃん at 18:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

勝手に申し込まないで下さい〜

まずは、コメントいただいた方々、ありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)
旦那に頼んでリンク貼らせて頂きました〜るんるん

旦那、次から次へと証券会社申し込まないで下さいexclamation×2
松井証券、マネックスビーンズ証券、カブドットコム証券・・・・

旦那の申し込んだ理由。
松井証券・・・・・・福岡と札幌の取引が出来る。
福岡と札幌って何exclamation&question

マネックス・・・・・逆指値と連続注文が魅力。
逆指値どんっ(衝撃)連続注文あせあせ(飛び散る汗)

カブドットコム・・・ワンショット、ワンウェイ手数料が安そう。
逆に高くつくんじゃないの?

そんなに使い分けられるんですか?
私はもう、口座管理だけで手一杯ですぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)

皆さんはどういう基準で証券会社選んでるのでしょうか?

明日は吉野家の優待券GETの締切日なんだけど、今まで申し込んだ証券会社からの口座開設のお知らせがまだ来ない〜〜〜たらーっ(汗)
優待券欲しいよぉ〜
明日には来るかなぁ

マック、今日も右斜め下げました。
2千円切るのかな?
posted by みーこちゃん at 18:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

旦那は宇宙人?

旦那の話、難しくなるばかりで宇宙人と会話しているようになってきました。
「一円の幅で動いている銘柄を、1000株買ってすぐ売る」
「それを10回繰り返せば、○■◇★※・・・」
もう、私のアタマでは理解できませんもうやだ〜(悲しい顔)  「$○#Д●&◇Σ・・・・」
ぐちゃぐちゃですぅ〜  「G〒∽g¶△∵★・・・」
「☆Θ√Å♂で、儲けはこうなる。」

1日6千円exclamation&question

「2000株にすれば・・・」

1日1万2千円exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

なんでそうなるの?

旦那、損すること考えて無いでしょ?
お金出すの私だって事、チャント理解しててくださいね。
何かあったときの予備のお金なんですから、減ったらいけないんですよ。

今日もマクドナルド右斜め下げました。
いつになったら右斜め上ってくれるのかしら?

旦那も今日はスクエアエニックスで大損したそうです。

シミュレーションでの大損でよかったですね。
posted by みーこちゃん at 18:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

方針の違い

旦那は日計り取引がしたいんです。
私は底値の株を買って高くなったら売りたいんです。

「じゃあ、底値の株ってどれ?」
旦那に聞かれたけれどサッパリ・・・

マクドナルドは底値かな?と思ったけど今日も下げました。
しまむらみたいに3日くらいで800円上がる株を見つけようとしてるんですけど・・

「そんなの稀。宝くじに当たるようなもの」
「毎日、コツコツ情報をかき集めて分析しないと株価の予測なんて出来ないよ」
そんなに面倒な事なんですか・・・

「とりあえず、1日3000円の儲けを目指しますよ」
「欲しい株があれば優先して買うから、儲けを出す事も考えてね」
儲けを出すために株を買うんですけど、どれが儲かるか判らないし・・・
旦那の方針に従ったほうがいいかしら・・・?
posted by みーこちゃん at 19:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

手数料でもイロイロあるのね

今日は手数料の話を旦那からレクチャー
証券会社によっても手数料の値段が違うのね
せっかく儲けても手数料で手元に残るお金が違うのにはビックリ
2千円以上も違うところがあるなんて思わなかった。
そして、新しく丸三証券に申し込んでみる。
新規口座開設2ヶ月間手数料無料は良いかも・・・
旦那曰く「その日の取引額に応じて会社を変えないと、利益は出ないよ」
1日3千円を最初の目標にしてるから、稼ぐのは5千円くらいしないとダメって事がわかりました。
そろそろ買う銘柄決めないと・・・
その基準もレクチャーされました。
単価の低い株を買って1日の約定金額抑えつつ、人気のある株。
只今、探してます。

1821 三井住友建設 
のカラ売り

なんてどうかしら?
posted by みーこちゃん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

株主優待券欲しいけど・・・

吉野家の株主優待券の事でまた旦那とケンカもうやだ〜(悲しい顔)
旦那曰く「権利確定日の後場で株買うけど、大引け前で3000円以上値上がりしたら売っていいでしょ?」



株用語多すぎて何言ってるかサッパリわかりませんふらふら

「だから・・・3000円の食事券より株価が値上がりしたら売ったほうがいいと思わない?」



ナニイッテルノ?旦那さん?

「8月25日の午後3時に株を持っていたら、3000円の食事券がもらえます。」
うんうん、そのつもりだよ。
「株券を8月25日の午後一番で買おうとしてます。その時に買った値段が1株17万円だとします。」
1株17万円ね
「んで、午後3時近くになって、株の値段が17万5千円になって、その時売ったら、5千円儲からない?」
株、売ったら優待券手に入らないんじゃない?
「ちがーーーーーーう!!!」
「3000円の吉野家しか使えない食事券と現金5000円ではどっちがトクか?と聞いているっ」
「吉野家は今、好材料が揃ってるから、ジリジリ値が上がってるの!」
だったら、優待券貰えた後でも売ればいいんじゃないの?
「翌日は、みんな権利落ちして売るから値が下がることも十分ありえるの!」
「オレのコンセプトは先の皮算用より、目の前の利益の確定なの!」
権利落ち???
「3000円欲しいの? 5000円欲しいの?どっち?」
5000円がいい
「ならば、値上がりしたら売っちゃうよ」
うん・・・・

何かキツネにつままれたような気がするのは私だけ?

「お前は根本的に解ってないっ」
すみません、旦那さんもうやだ〜(悲しい顔)色々勉強しますです。・・・
来週あたり証券会社の口座開設の通知が来るんだけど、何か自信無くしちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず、お勉強、お勉強
今日は覚えた株用語
利食い・・・値上がりした株券を売って利益を得ること
損切り・・・買った株が値下がりした時にそれ以上損しないように売って損を押さえること

合ってるかな?
posted by みーこちゃん at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

昨日はケンカ

うう・・・旦那さん・・・
私バカだからって、怒んないで下さい・・・
昨日、旦那からカラ売り教えてもらいました・・・けど・・・・
何回聞いてもサッパリわかりませんもうやだ〜(悲しい顔)
何で株持って無いのに株売れるの?
株価が下がったら損するから儲けられないでしょう?

???

旦那、途中でキレて怒鳴りだす。
「もう、協力してやんないっ」
そんな事言わないでください・・・もうやだ〜(悲しい顔)
あなたの協力無しでは私は何がなんだかわからないんですから・・・
今日は仲直り。
カラ売りって、証券会社から株券借りて売る事なのがわかりました。

一昨日買った銀行株も値上がりしないし・・・・
儲けられるのかしら?

旦那は今日、1万5千円の儲けを出してちょっと機嫌直してた。
やっぱり、旦那、頼りになります。るんるん
頼りにしてますね、旦那さん黒ハート

証券会社の口座開設の申込書、水曜日に出しました。
来週あたりには来るのかな?
posted by みーこちゃん at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ああ、ダメダメ・・・

今日一日終わりました。
私の今日のシミュレーションの成績。
東京三菱 1株 −1万円の含み損
みずほ 2株 −2万円の含み損
一時期、東京三菱は1万円プラスになり、旦那は「利食い利食い!売れ売れっ」とわめいていましたが、もうちょっと上がるかなぁと思って売れませんでした。
欲が出るとダメですね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
明日、上がればいいんですが、どうなるかしら?がく〜(落胆した顔)
今日で株の怖さを知りました。良い勉強になったです。
旦那もデニーズかって損してるじゃないと私が言ったら、
旦那曰く「チャート見てデニーズが下がると踏んでたから、これはカラ売りする為に午前で買ったんだよ。このシミュレーションは現物買いしか出来ないからこれでいいの!」との事(赤字は旦那が書きました。)
カラ売りって何exclamation&question
午後は、成行と指値の話を旦那からレクチャーされる
ああ、その値段で売れない事もあるのね・・・
決断は大事なこともわかりました。

明日は銀行株が右斜め上ってくれるといいなるんるん
posted by みーこちゃん at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シミュレーションしてみようかしら?

旦那、今日、早速株儲けのシミュレーションしてました。
私はその横で観戦。わーい(嬉しい顔)
うわっ いきなり デニーズ 2,150円を2000株買ってますっ 計 430万円
その他、もろもろ買って 約750万円
そんなに資金無いですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
午前10時から始めて1時間で8000円の儲け(手数料無視)
パート代以上にはなってるけど、そんなに元金無いから、実際にしたらもっと少ないお金になっちゃうのね〜
午後からは経済ニュースで銀行株がいいって言うから、みずほ2株 東京三菱1株私が買ってみてシミュレーションしてみよっと!
どうなるかな?るんるん

今日は気配値を勉強しました〜
株の値段って決まってる値段で買うわけじゃなかったんですねー
勉強になりました
posted by みーこちゃん at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

コメントありがとうございますぅ〜

まぁ、早速コメントいただきました。ありがとうございます。
私の投資スタンスは優待券ゲット!が大きいですね。
吉野家とサイゼリヤのタダ券ゲットしたいです!わーい(嬉しい顔)
ところが・・・その話を旦那にしたら、「株、わかってないね・・・」って言われちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、野村證券のシミュレーションでしまむら買った時から800円値上がりしてるのを見て
こういうスタンスで稼げたらいいなぁと思ってます。(旦那に言わせるとそれはスイングと言うそうです。)
ちなみに旦那のスタンスを聞いたら、
「デイトレで底では現物2円抜き、天井では空売り2円抜き」がスタンスとか・・・(赤字は旦那が書きましたわーい(嬉しい顔))
何を言ってるのか私にはサッパリわかりませんふらふら
果たしてこんな事でうまくいくのかしら?
とりあえず、旦那が読めといったホームページの記事に目を通してみます。
posted by みーこちゃん at 07:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

さぁ、始めてみようっと!

いままで、コツコツ貯めてきたお金がそれなりの額になったので、
お友達の主婦さんが株取引しているので、私もちょっと手を出してみようかしら?
株の"カの字”も知らない私、パート代くらにいなってくれるといいな。

その話を旦那にしたら、最初は乗り気じゃなかったのに、
今じゃ株のサイトずーッと見てたりして、ノリノリわーい(嬉しい顔)
パソコンにいろいろソフト、インストールしたりして
自分ひとり、何かってます。
私にも教えてくださいよ〜
お金出すの私なんですからっ

さて、まずは口座開設しないといけないみたいですね
たった今、口座開設の資料を取り寄せしました。
旦那が言うには、ライブドア証券と楽天証券がいいらしい。
どこがどう違うのかは私にはサッパリ・・・

とりあえず、開設は無料みたいなので、旦那に任せました。
こんな事でいいのかしら?ふらふら
posted by みーこちゃん at 16:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 株のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

